人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙

宇宙_e0124690_010743.jpg
若田光一さんがスペースシャトル「ディスカバリー号」で宇宙に16に日に出発してから早5日が経つ。
明日はいよいよ国際宇宙ステーションにドッキングして三ヶ月半の長期滞在が始まる。
無重力の世界ってどんなだろう?
宇宙から見た地球は蒼く美しく輝いて見えるのかな?

子供の頃、見たアニメ「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」などで宇宙への憧れが少なからずある私。
私の孫やその又、子供の時代にはもしかしたらもっと気軽に海外旅行でもするみたいに行けるようになるかもしれないな~。
他の惑星に生物を発見したりして地球より進んだ文明があったりして移住する人なんかも出て来たりしてね。
そんなことを考えながらすっかり陽が暮れた蒼い空を眺めてみた。
宇宙って壮大でロマンがあるよね☆
by jsfactory7 | 2009-03-21 23:49 | 思ったこと