人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシャレゴコロ・・・。

オシャレゴコロ・・・。_e0124690_2371617.jpgオシャレってなんでしょう?
国語辞典を引くと・・・。
①見せかけをよくするために、服装や化粧に気を配って身を飾ること。
②洗練されていて心が惹かれるさま。
とあります。

わが身に置き換えて考えてみると①に近い。。。
身だしなみでもあるし自分を表現?するとしたらやはり服装かなとも思います。
自分らしくいたいし居心地よくしていたい。

こう考えるとほとんど自己満足になってしまいますが・・・初デートの前の日なんてのを考えると「何を着て行こう」なんて皆さんも考えませんでしたか?
もちろん相手によく思われたいと言う気持ちもあるんだけれど一緒に歩くのだからあまりへんてこりんな格好はできない!!
つまり相手のことを考える・・・。釣り合いのとれた格好とか・・・。
女ゴコロですね・・・。急にキレイになった子は恋をしている証拠・・・。
身だしなみに気をつけオシャレさんになるから・・・。

最近の中学生は男子でも授業参観などで「○○のお母さんはオシャレだ」とか「キレイだ」とかそんな会話がなされるらしい。
もちろんその逆の会話もあってダメだしもあるそうな・・・シビアですね(笑)
そんなワケで家族の為にあまりおかしな格好にならないようにしている今日この頃です。
by jsfactory7 | 2009-02-17 23:05 | おしゃれ