人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Valentainedayに物申す!

Valentainedayに物申す!_e0124690_312139.jpg
今年は逆チョコなんてCMしていますね。。。
前にもお話しましたが海外では男女問わず好きなもの同士、お世話になっている方へプレゼントするんですよね。
その方がステキ☆
我ら日本人はややお菓子メーカーに乗せられちゃっているカンありって感じしませんか?

職場では今年も私がチョコを買出しに行く役を仰せつかり先日12個も買ってきました。
さすがにちょっとこっぱずかしいですね。。。

店員さんも「義理チョコなんだろう」とは分かっているのでしょうけど妙に恥ずかしいものです。
でも義理と言うのかお世話になってますチョコと言うのか職場の男性陣・・・結構喜んで下さっているらしいので・・・まっ、いいか。
義理チョコってネーミングもどうなんだ?と言う感じしませんか?
もう少し言いようがありますよね。そりゃ失礼だろってね(笑)
by jsfactory7 | 2009-02-07 23:59 | 思ったこと