人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪やこんこ?

雪やこんこ?_e0124690_20554326.jpg
雪やこんこん♪の「雪やこんこ」と言うお店の雪だるまバージョンの鯛焼きとでも言いましょうか・・・。
仕事帰りに北海道物産展へ♪
ちょっと並んでたけどあまりの可愛さにどうしても食べたくて並んで買いました。
薄めの皮に北海道産小豆がたっぷり~。
焼きたてを買って帰ったのだけど家に着いたら皮がしなっと・・・。
売り子のおば様の「皮が薄いからどうしてもしなっとしちゃうからオーブントースターで軽く焼くとパリッとするからね」の言葉どおり焼いて食べたら美味しかった~(^^)
鯛から雪だるまと形が違うだけでも美味しく感じられるんだけど餡子も美味しかったです。
ちなみに餡子はとうもろこし、ごま、かぼちゃ、白あん、あずき、ホワイトチョコがありました。
ホワイトチョコも食べてみたかったけどあずきが売れ筋なのか私が行ったときはあずきばかり焼いていてこれ以上待つのは嫌だったので断念!!
いつかリベンジします!!
by jsfactory7 | 2009-01-30 21:08 | おいしいもの