人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOLD MEDALIST -北島康介選手

GOLD MEDALIST -北島康介選手_e0124690_2254579.jpg
水泳選手の北島康介選手が二冠を達成した!
本当に良く頑張ったね・・・と思った。
そう思った瞬間は実は100mで金メダルが
決まりインタビューを受けている北島選手が
感極まって言葉を詰まらせて「なんにも言えない・・・」と涙した時だった。
メディアの前では決して弱音を吐かない強い

北島選手・・・。そんな彼が素の表情を見せた瞬間だった。
どれだけの辛く苦しい練習と「再び金メダルを」と言う世間の期待の重責(プレッシャー)と闘って来たのだろう・・・と思った。日の丸を背負う者しか分らない重責。。。
実力は十分にあるのにプレッシャーに打ち勝つことが出来ずに実力を発揮出来ずに敗退して行く選手も多い中でいかに自分を見失わずに強くいられるか・・・勝負の世界は厳しい。

200mの予選で決勝進出が決まってインタビューをしたアナウンサーが「200mも金を期待していいですか?」と聞いた。
北島選手は「はい」と少しほんの少し間をおいて返事をした。
私はそれを今聞くの???と思った。そんなこと今、聞かないであげてよと思った。
多感な時期の我が息子なら「KY(空気読めない)だな」と一言言いそうだよ。
でも北島選手は本当に強くて逞しくて速かった・・・。有言実行の人だった!!
「金メダル本当におめでとう!!あなたは強かった」と言いたい気分。
by jsfactory7 | 2008-08-14 22:45 | スポーツ