人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROSE

ROSE_e0124690_20181066.jpg
地元自治会主催のフラワーアレンジメントに行って来ました。
バラ農家の方を講師に迎えての単発のレッスンだったのです
が大盛況!!
それもそのはずお花代を含む材料費、レッスン料は自治会持ち。
ちょっと残念なのはお花の色が選べないこと・・・。
だからやたらカラフル!!(笑)

バラってやっぱり美しいですね~。どちらかと言うと主張の強いお花より野に咲くような可憐な
感じのお花に惹かれるのですがやっぱりバラは特別・・・。
種類も本当に豊富で歴史は古く紀元前1500年頃のギリシャの壁画にも描かれているくらい。
名前も色々。故プリンセスダイアナやモーツアルト、シンデレラ、テディベア、ひなまつり、なんて名前を持つバラがある。
個人的にはイングリッシュローズやオールドローズのようなものが好き。

やっぱり誰かに贈るにはバラはステキだからおつかいものにはよく使う。
一輪でも様になるバラはやっぱりいいよね☆
花の贈り物はグッとくる・・・。お花をプレゼントされたのっていつが最後だ・・・?(笑)
by jsfactory7 | 2008-06-11 20:47 | 趣味