人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増田ジゴロウ

増田ジゴロウ_e0124690_17565961.jpg
このキャラクターの名前は増田ジゴロウ・・・。
某トーク番組のコロゾウくんに似ているけどコロゾウくんではありません。
多分だけどジゴロウの方が先だと思います。

かなり地域限定の話になって恐縮ですが神○川TVのSAKU S○KUと言う音楽とトーク番組を併せたような番組でジゴロウが出ていた時は木村カエラちゃんがメインの司会をジゴロウとしていました。

ジゴロウは歯に衣着せぬ毒舌キャラでかなり人気のあるキャラクターでありました。毒舌ぶりが嫌味じゃなく小気味よくて私も大好きでした。
そんなジゴロウがある日、突然、画面から姿を消してしまったのです。
ジゴロウをデザインした方とTV局側と何かあったらしいのです。
番組の製作側や出演者の方々・・・そしてなによりジゴロウを愛していた視聴者のがっかりぶりは言うまでもありませんでした。
今はジゴロウに変わるキャラクターが番組には出ているのですが私はジゴちゃんが出なくなってからは見る気がしなくなってしまいました。

ジゴちゃんが画面から姿を消してからほぼ同時期にジゴちゃんグッズもお店から消えてなくなりました・・・。


増田ジゴロウ_e0124690_18125713.jpg
そんなジゴちゃんを発見してしまいました・・・。
どこでって?ゲームセンターのUFOキャッチャーの中で「俺を連れて帰ってくれよ~!!なっ!!頼むよー!」と私を見つめていました。
ゲームセンターは雰囲気があまり好きではないのですが仕方なく子供の付き添いで入った私ですがこの時はゲンキンにも息子に「お願い!!ジゴちゃん取って!!」と懇願してしまいました。
めでたくGet!!できたジゴちゃんのキーホルダーを見つめて「喋って動く君に会いたいよ」と思った私でありました。なんの罪もなかったジゴちゃんが大人達のいさかいで消えて行ったのは本当に残念なことです。
ジゴロウ Come Back ~!!
by jsfactory7 | 2008-05-26 18:23 | 雑貨