人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の選抜高校野球

春の選抜高校野球_e0124690_23364544.jpg


春の選抜高校野球の決勝戦が今日、行われた。優勝校は沖縄尚学!!
実は応援していました。だから優勝が決まったときは嬉しかった。

監督は出場校でも最年少!!なかなか、キリリとした監督だった。
驚いたのはバッテリーの二人に任せていた・・・と言うこと。
口出ししたくなるのが本来のハズ・・・。でもきっとバッテリーの二人を
ナインを信頼していたんだろうなぁ~と優勝インタビューでもそれが感じ
とられた。

選手と年齢が近いからこそ逆に選手の気持ちも解ったのかもしれない。
選手と監督の信頼関係もしっかりとしたものだったのだろう。
プロ野球はあんまり見ない私だけど高校野球はなんか見てしまうことが
多い・・・。
あの年齢のがむしゃらさやひたむきさがいいのかもしれない。
これはやっぱりプロにはあまり感じられない・・・。

高校球児の年齢が私の年齢よりも下になって早○十年・・・(笑)
夏もきっと一生懸命さが見たくてチャンネルを合わせる私がいるんだろうな~。
by jsfactory7 | 2008-04-04 23:53 | 思ったこと