人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コトコトと・・・。

コトコトと・・・。_e0124690_18452812.jpg
今日も寒かったですね・・・。
今日はお出かけして来たので夕飯はちょっと
簡単メニューがいいなぁ~なんて。。。

LE CREUSETのお鍋で夕方からコトコトと
ボロネーゼを煮てみました。
ボロネーゼなんてちょっとイタ飯っぽく言っちゃう(笑)
なんてことはないミートソースなんですけどね。

ミートソースは必ず自分で作ります。ちょっとこだわりがあるんです。
赤ワインも少量入れて、コクを出すのにパルミジャーノも削って一緒に煮込みます。
今日は肝心、要のパルミジャーノさんが切れてましてとろけるチーズで代用・・・。いつもの味になりますように☆

祖父が生きている頃は夕飯は絶対にご飯だった我が家・・・。ここ数年はこうしてパスタなんかもしちゃいます。
今夜はこれにサラダとガーリックの効いたイタリアンソーセージを切っておしまい。
ひとつ失敗したコト・・・。今夜はみんな帰宅時間がバラバラ・・・。楽するはずが私はその度にパスタを茹でなくちゃならんかった~。(笑)

余談ですがLE CRUSETの鍋、もう一つ欲しいなぁ~。色は白かダークグリーンがいいなぁ~。お友達が持ってるパンプキンのもかわいいな♪
by jsfactory7 | 2008-01-16 19:04 | 料理