人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリー☆

クリスマスツリー☆_e0124690_21575163.jpg
クリスマスイヴまであと一ヶ月・・・。
一ヶ月前にはクリスマスツリーを出すと決めています。早い時は一ヶ月半前に出します。
欧米ではクリスマス前のこの準備期間をアドヴェントと呼んで楽しんで過ごします。
それを見習って我が家でもやっているわけです。

映画の中に出てくるような大きいツリーはずっとずっと憧れでした・・・。
数年前にホームセンターでオーナメント付きで安く売っていたのですが今ひとつ相場が分らなかったのでお友達に聞いてみたところ「それは安い!!買いだよ!」と言われたので買いました・・・。
付いていたオーナメントで気に入らなかったものは使わずに年々、少しずつ気に入った物を買い足してこのようになりました。一番のお気に入りは雪の結晶の形の点滅するライトです。

今日はなんだかエンジンがかかるのが遅くその他の雑貨はまだ箱にしまわれたまま・・・。
明日続きを頑張ってやらなくちゃなのです。でも好きなことなので苦にはなりません・・・。
みなさんのお家のツリーはどんななのでしょう?それぞれに好みがあって違うのだろうな♪
by jsfactory7 | 2007-11-24 22:19 | 雑貨