人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使のはしご

天使のはしご_e0124690_21341768.jpg

見えますか?ちょっと見えづらかったらノートPCの方は液晶を動かしてみたりすると見えるかもしれません。
雲の隙間から太陽の光が差し込んでいるんです。これ「天使の梯子」と言うんだそうです。
ちょっと素敵なネーミングでしょう?!神々しい感じしますよね・・・。

実はこの天使の梯子の写真を撮りたくてチャンスを待ってたんです。出来は今、ひとつだけど・・・。
秒単位で刻々と変わる空模様の写真は本当にタイミングが難しいけれど楽しい♪

次は虹を狙ってます。それが撮れたら・・・夢だけど、ムーンボーの写真を撮ってみたいなぁ・・・。それにはカメラいいのを買って担いで海外に行かなくちゃだなぁ~。

ムーンボーとは夜、月明かりで出る虹のことです。ハワイ等が有名ですね。
色々な気象条件が揃わないと見られないんですが雨上がりの満月の日ですね。
その日なら必ず出るのかと言うとなかなかそう簡単じゃないみたいなんですけどね。
日本では仙台で観測されたことがあるそうです。
素敵でしょう?夜の虹なんて!ロマンチックで☆

by jsfactory7 | 2007-07-29 21:53 | 思ったこと