人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年長者のことば・・・。

年長者のことば・・・。_e0124690_14354088.jpg
ここ半年位、母の親友とメールのやりとりをしています。
先日のやりとりで私が久々に花を植えたことをメールに書きました。
その返事の中に「何かを育てると言うことはとてもいい趣味だと思います。知らず知らずのうちにそれが人を育てるから」と書いてありなんだかすごく胸に響きました。



重みがあると言うか説得力があると言うか・・・。
彼女の文章は用を得ていて簡潔でどこか文学的・・・。
とても頭の良い方なんだなと改めて思ったりしています。

私は生まれたときからのお付き合い。
赤ん坊の頃から可愛がって頂いて・・・でもメールのやりとりはこの年齢になってから。
そんな風なお付き合いをさせて頂いている事、嬉しく思っています。

さて写真は何かと言うと6月頃に植えたミニトマトにとうとう実がつきました。
我が家のファーマー、きんちゃん(☆..☆)が毎日、一生懸命お水と愛情を注いだ結果です。
早く大きくなーれ!早く赤くなーれ!毎日、楽しみ♪
by jsfactory7 | 2013-10-13 14:49 | 思ったこと