人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄料理~

沖縄料理~_e0124690_21273750.jpg
男子ごはんでやっていた沖縄料理を作ってみました。
栗原はるみさんのご子息のしんぺいさん(感じが怪しいからひらがな・笑)が作っておられました。
万願寺唐辛子のちゃんぷるーとジューシー(ごはん)美味しく出来ました。

恥ずかしながら万願寺唐辛子なるものを私いただいたことがなくて辛いのかと思っていたら辛くないんですね~。
駅前のスーパーで普通に売っていたのでもしかしたら今が旬なのかな~。
ちなみに京野菜なのですねー。

沖縄は2回行ったことがありますがお食事は美味しかったですね。
豚足とかミミガーとかってそういうのは私ダメなんですけど海ぶどうとか島豆腐とかも旅行で行って初めて頂きましたが美味しかった。
また行きたいなーどっか遠くへ行きたいです・・・。
by jsfactory7 | 2013-07-27 21:24 | 料理