毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

前途洋々?!

e0124690_15584023.jpg
息子のアルバイト先が決まりました。
明日、正式に契約とのこと・・・。
昨日わざわざ「バイト受かったー!」と短いメールを送って来ました。
男の子は実にメールが短くてそっけない。
でも、まだこういうメールをしてくるなんてかわいいもんです。

一応、高校にはアルバイト許可申請書を出せばOKなので。
大学も先月の中頃に第一志望に合格することが出来ました。
なのでバイトするのです。

受験するにあたり部活顧問の先生に大変お世話になったのでアルバイトしてそのお金で部活で使う用品をプレゼントして恩返ししたいとか・・・。
いいとこあるじゃん!

息子は大学受験の際に6月になっても志望校が決まらずにいました。
私は今回、合格した大学を受験してくれたらな・・・と思っていたのでしたが本人の反応はイマイチで引退試合の応援に行った際に顧問の先生に「息子が色々と迷っているようなので相談に乗っていただけないでしょうか?」と息子がいない所でそっとお願いしておきました。

部活顧問の先生の薦めもあり合格した大学を受験しました。
親の言うことは聞かずともむしろ親の私より息子の一番近くにいた大人の顧問の先生の薦めはすんなりと聞き入れたようでした。(この大学を受験するように仕向けて下さいとはお願いしてはいませんでした)
家族以外で息子がもっとも信頼をおいている大人ということでしょうか・・・。

高校受験で失敗した息子でしたがその悔しさは大学受験ではらした形になり「頑張ればちゃんと結果は出るんだ」と言う事を身をもって体験しました。
初めはふがいない気持ちでスタートした高校生活でした。
でも彼にとって夢中になれるものとの出会い(部活)とチームメイトと顧問の先生との出会いは彼の人生において大きなものとなったと思っています。

今日の写真は彼が進学する大学の学園祭の様子の写真。
本人は行きませんでしたが私は入学する前に見たいなと思い昨日行って来ました。
大きくて広くて緑の多いキャンパス・・・。
私は短大で女子しかいなかったしキャンパスもとても小さかったので「ここで4年間学ぶんだー」と思ったらなんだか羨ましくなりました。

前途洋々かは彼の4月からの心持次第!
母ちゃんは頑張って働くからね!
[PR]
by jsfactory7 | 2012-11-04 16:35 | 思ったこと