人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Get Angry!!

Get Angry!!_e0124690_2246171.jpg
今日仕事帰り(祝日ですが仕事でした)に信号待ちしていたら後ろから来た原付バイクがミラーにぶつかってきました。
女子高生風の彼女は私をちらりと見て軽く頭を下げたので停まるのかな?と思ったら逃げていきました。
もの凄い衝撃ではなかったけど直径1cm位の傷が出来て塗装が剥げていました。
停まってキチンと謝ったなら許してあげようって思っていました。

進む方向が同じだったのでかなり行った先の道が渋滞していたので彼女もいました。

振り返った彼女は(うしろめたかったのね)私の車に気がつくとなんと車道から歩道に乗り上げてそのまま走り抜けて逃げて行きました。
なんだかその姿を見ていたら怒りが込み上げて来ました。
ナンバーも写真を撮りましたから警察に行けばいいんでしょうけど・・・その労力の方がパワーがいるからやめた方がいいと言われました。
泣き寝入りってこと?私悪くないのに・・・。直したばかりだったのに!!

悪いことをしたら謝るって親に教わらなかったのかしらね。
世の中そんなに甘くはないわよ!!!って彼女のこれからの人生を思えば警察行って話をした方がいいに決まってる。
なんだか虚しい・・・。

最近ホント子供を叱らない親が増えている気がする公共の場所で大騒ぎで走り回っていても全然注意しないしね。
いつかも横断歩道のないところを親が先に渡りまだ幼稚園にも上がってないだろうと思われる年齢の子が親の後を追って飛び出そうになった。停車した私には目もくれずにその母親は我が子の腕を引っ張って足早に渡っただけ・・・。
まず10m先にある横断歩道を渡るべきでしょ!親が子供の見本にならんでどうするっ!
これで撥ねたら車の私が悪くなるのよね。
車は急には停まれませんよっての!!!

こういう親御さんが多いから当て逃げしてもちゃんと対応出来ない子がいるのよ!なんてオバサンは怒っているのだ!!ぷんぷん!!
ってお怒りモードですみません。私、間違ってますかね?
by jsfactory7 | 2012-09-17 23:18 | 思ったこと