人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に・・・。

久々に・・・。_e0124690_21394412.jpg
久しぶりにCDを買いました。
正確には買ってあげた・・・息子に。
以前に記事にしたナオト インティライミの3rdアルバム。
ずっとインティライミってなに?って思ってました。
調べたらインカの言葉で「太陽の祭り」と言う意味だそうです。

彼・・・なかなか面白い経歴の持ち主でした。
バックパッカーとして515日間かけて世界一周、28カ国を放浪したんですって。

その際にパレスチナでは故アラファト議長にアポなしで面会して「上を向いて歩こう」披露したとか。
柏レイソルのジュニアユースチームに所属していたこともありサッカーはプロ並みだとか。
ミスチルのバックコーラスしてたとか。。。

少し前のananの「強い男(精神的に)」特集にも彼は載っていたのだけどパッと見、やさ男に見えるんだけど実は結構骨太。
彼の音楽を聴いているとそう思う。
今回初めてアルバムを聴いたのだけど引き出しが多いな~と言うのが率直な感想。
私はメロディで聞かせる歌よりも歌詞に重きをおいたメッセージの強い歌が彼のは好き。
以外だったのはちょっぴりエッチな歌詞もあったりして流行の言葉で言うならロールキャベツ男。

草食系に見せて実は隠れ肉食系みたいな・・・。お肉好きを葉っぱで隠してます(笑)みたいなね・・・。
私は彼みたいなタイプ好き。
青春を切なく歌い、サンバをノリノリで歌い、「愛してた」というラブソングを歌いあげる。
まさに七変化。
根底に持っている熱い想いを歌に乗せての直球勝負はドキドキする。

LIVEに行きたい!!
息子を誘ってみようか・・・青春真っ盛り17歳は母ちゃんとは行かないよなぁ~(笑)
「ねぇLIVEに行きたくない?」
「えっ。俺はいいよ。っていうか一緒はやだ。」
予想どおりあっさり断られました(笑)うんうん、分かってたってそれがフツウだ。
順調に成長してますな。

とりあえず1st、2ndアルバム借りてこよー。
おさらいしていざLIVEへGOだ!!
by jsfactory7 | 2012-04-17 22:13 | 趣味