人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり大ちゃんキミだよ!!

やっぱり大ちゃんキミだよ!!_e0124690_23355323.jpg
フィギアスケートの高橋大輔選手がNHK杯で金メダルをとりました。
ショートプログラムの出来がとてもよくて(フリーもよかったけど)また一段と成長したように思えました。


私は高橋選手の表現力の素晴らしさが好き。
指先の繊細な表現まで手を抜いてないしハートに訴えかけて来る物があるんですね。

小塚選手がインタビューされて答えたのですが「裏で高橋選手の滑りを見ていて自分はまだまだだと思いました。競技だけど見せる(魅せる)というところが僕はまだまだです。」と。
控えめでした。ライバルの小塚選手にも伝わるんですね。

5月に以前、怪我をした際に入っていたボルトを取り除く手術を5月にして練習する期間がいつもより短かったそうです。
でも間に合わせてこの結果は本当に素晴らしい。

やっぱり大ちゃんキミだよ!!_e0124690_23511121.jpg
茶目っ気のあるところもいいですね。
まだまだ成長過程の高橋選手の演技に注目です。
ゴールドメダルおめでとう!
by jsfactory7 | 2011-11-13 23:55 | スポーツ