人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東洋のモナコ

東洋のモナコ_e0124690_225581.jpg


夏休み二日目、三日目と一泊二日で出かけて来ました。
場所は「東洋のモナコ」
さて、何処でしょう?







正解は熱海・・・。昔は「東洋のモナコ」と言われていたらしいです。
なんで熱海?(笑)って感じでしょ。
この景色を見ればまぁ、そう言われたのも分からなくもないかも・・・。



東洋のモナコ_e0124690_22573380.jpg
こちらはアングルがだいぶ違うし撮影した場所も違いますが夜景です。
節電モードの為、100万ドルの夜景とまではいかず控えめな夜景でしたね。
高台の宿だったので全室オーシャンビューで景色良かったです。

例年、我が家は箱根へ行くことがなんかいつものパターンだったのですが息子が箱根ではない所に行きたいと言い。
でも部活は二日しかお盆は休みがない(去年はなかった)から一泊なのでそう遠くへは行けない。
と言うことで熱海。
私的には伊豆高原辺りがよかったけど仕方ないですね。


東洋のモナコ_e0124690_2375367.jpg
今回買ったお土産の中の一つ。
食べてみたくてわざわざ帰り道に寄ったお店「伊豆のうさぎ」。
伊東と小田原にお店があります。
伊豆の山々から海を望んでみると波打ち際のさざ波がうさぎがいっぱい跳ねているようにみえます。
と袋に書いてありました。
ふわふわのカステラの中にクリームが入ってます。クリームも色々ありましたよ。
抹茶にチョコにカスタードにホイップクリームに山桃。
お饅頭もかわいいです。お月見の頃にもいいかも。

一泊二日でしたけど温泉入ってのんびりして来ました。
by jsfactory7 | 2011-08-13 23:17 | お出かけ♪