人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡眠時間は7時間がBset!

睡眠時間は7時間がBset!_e0124690_22523648.jpg
昨日、仕事をお休みしたのでN〇Kの情報番組、あさイチを見ることが出来た。
睡眠時間が十分でないと太るということを言っていた。
Bestな睡眠時間は7時間から7時間半だそうである。
追跡調査をしたら7時間寝ている人が最も体重の増加がなかったとのこと。
睡眠時間は多ければ良いと言うことでもない。
とにかくBestは7時間から7時間半。
そして肌荒れなんかもみんな睡眠不足が原因だとか・・・きゃー(><)である。


そう言えばここ数年・・・息子の部活等の為に朝が早くなってから睡眠時間が減ってから少し太って痩せづらくなっている。
そして睡眠時間がいつもより多く取れた日は朝、体重計に乗るといつもより減っている。
私の睡眠時間は平均5時間だ!
大変!!!早く寝なくちゃ。
夕食後、ついついダラダラし過ぎてしまうので色々とチャッチャと片付けて少しでも早く寝るように心がけようと思います。
by jsfactory7 | 2011-06-16 23:04 | 美容