人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理好き男子をGet!せよ。

料理好き男子をGet!せよ。_e0124690_16394237.jpg
朝の8時前からあれは何チャンネルだったかイマイチ覚えていないのだけど・・・(我が家は朝は基本はNHKがついてます)速見もこみちクンがMOKO’sキッチンと題して視聴者からのリクエストのメニューを作るコーナーがある。
朝のこの時間は私は出勤前のまさに仕上げ段階で一番忙しい時間なのでじっくりと腰を据えて見るということが出来ない。
それでも支度しながら3回ほど横目で見たことがあるんだけど・・・もこみちクンの包丁さばきや手際はなかなかなものであんまりお料理しない女子は完璧に負けると思う。 
彼は料理好きなんだそうである。

料理好き男子はそれだけで魅力的♪料理が出来る男性ってステキ・・・。
息子は時間と体力的に余裕があれば結構、料理好き。これは父親の影響も大きいと思う。
が、しかしだ二人とも片付けがブッブー×である。
放っておけば流しは洗い物の山と化す。
もうこれが本当にイヤ!!!
料理が上手な人と言うのは出来上がった時に流しにほとんど洗い物がない。
出来れば・・・出来ればよ・・・そこまでしてくれたなら有難いよね。

日々、今夜は何にしようと考える主婦にとってはもこみちクンのようなイケメンが美味しい料理を作ってくれたらなお嬉しい。
息子は妙な発想を料理においてよくする。時には顔をしかめたくなるようなこともあるけど。
イタメシの料理人にならないかなーなんて時々思ったりする。
今の時代、一流と言われている大学を卒業しても就職出来なかったりするんだから手に職が安泰かも。
とりあえず息子がもう少しキチンと料理と片付けが出来るように仕上げたい(笑)
共働き夫婦が多い中、上げ膳据え膳の旦那さんなんていらないわって時代でしょうから。
やはり料理好き男子をGetしなくちゃね☆
by jsfactory7 | 2011-06-12 17:03 | 思ったこと