人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Silent Prayer

Silent Prayer_e0124690_071150.jpg
先日、お知らせしたサッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチが行われました。
試合前に黙祷が行われ選手達は喪章をつけてプレーしました。
中には東北地方出身の選手もいました。
選手それぞれの思いが強くジーンとしました。


特にJリーグ選抜のキャプテン中澤選手の「僕は信じています。乗り越えられない困難は決してないと」と言う言葉には説得力と力強さを感じました。
とても頑張っている被災地の方へこれ以上、頑張ってとはいいづらいけれどどうか前を向いて乗り越えて欲しいと思います。



Silent Prayer_e0124690_061862.jpg
被災地ではパブリックビューが行われたところもあったそうで少しでも被災地の皆さんがサッカーを夢中になって観るそういうような時間をもつ事が出来たならいいなと思いました。

長友選手は39℃の熱が一昨日まであったと言うのに全力のプレーは本当に気持ちが入ったものでした。
で後半のキング カズのGOALも素晴らしかった。
決めるところでキッチリ決める。チャンスは逃さない。難しいGOALだったのに・・・キング カズ健在でした。

多くのサッカーファンがサッカーを通して支援する。素晴らしい発案で素敵な支援の仕方だと思いました。
by jsfactory7 | 2011-03-29 23:58 | サッカー