人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまNautucket ♪

ただいまNautucket ♪_e0124690_23202259.jpg

ただいま・・・私の心の故郷ナンタケット島。
ナンタケット島に実際に行かれた方はすぐこれが本当のナンタケット島でないことに気付かれるでしょうね。
本当に行きたい気持ちはものすごーくありますがこれは横浜にあるナンタケット島をイメージされて作られたアウトレットモールの中にある灯台です。



ただいまNautucket ♪_e0124690_23281773.jpg


沢山、クルーザーが係留されているマリーナに隣接しているショッピングモールなのでナンタケット島の雰囲気は味合うことは出来ます。
この写真の景色なんかは似ています。







ただいまNautucket ♪_e0124690_23311820.jpg
ナンタケット島に行ったことのある人が考えたのでしょうかねー。
捕鯨で栄えたナンタケット島なので鯨の尾びれの大きなオブジェなんかもありました。
英語で書かれた小さなナンタケット島の説明書きなんかもありましたけどもう少しナンタケット島を紹介する工夫があったほうがよかったなーと思います。

こんな似た風景を見ていると恋しくなりますね。
何故、こんなにもナンタケット島に惹かれるのか自分でもよく分かりませんが前世とかそんなものが本当にあるのだとしたら私はもしかしたら前世はナンタケット島の島民だったのかもしれないな~なんて思ったりします。

ナンタケットが恋しくなったらまたここへ行こうかな・・・。
ホンモノは遠すぎるなぁ・・・。でもいつか又、絶対に行くんだ!!待っててねナンタケット島。
GW予定がないと言いながら近場をうろつく私でした(笑)
by jsfactory7 | 2010-05-02 23:18 | お出かけ♪