人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お鍋解禁

お鍋解禁_e0124690_1503141.jpg

今日は寒かったですね~。
午後から雨も降り出しなおさらでしたね。
寒くなって来ると温かい飲み物や食べ物が恋しくなりますね。
今日はお鍋解禁にしました。カレー鍋です。
以外とヒットだったのがレンコン!!サクサクとした食感が美味しかったです。
締めはおうどんとかご飯ととろけるチーズを入れてリゾット♪

子供の頃ってしゃぶしゃぶとかって嬉しくなかったのですが昔に比べてお鍋もバリエーションが
増えてお鍋のおつゆなんかも豊富に各メーカー出ていていいですよね~。
私が買うのは豆乳鍋のおつゆ・・・。
普通に豆乳を買いお出汁と合わせて味をつけてみましたが食べているうちに豆乳が凝固しだし
どうも上手く行かなかったので豆乳鍋だけは買っちゃいます。
早いところ豆乳鍋も食べたいなぁ~イソフラボンたっぷりで美容にもいいですよね☆
あ!!肉まんも食べたい私です。
by jsfactory7 | 2009-10-24 23:59 | 料理