人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長に・・・。

秋の夜長に・・・。_e0124690_0124113.jpg
陽が暮れるのが本当に早くなったな~と感じる今日この頃。
朝晩は随分と涼しくなりましたね。
秋から夜が長くなりますね。温かい飲み物も美味しく感じられる気温にもなります。
ほっこりと温かいカップを掌で包む。そんな季節です。

母が今日、思いがけず紅茶等の私にJanatのフレーバーティーの詰め合わせを買って来てくれました。

箱のフィルムを剥がした途端にいい香りがします。
ティーバッグで淹れる時の美味しい淹れ方をお友達でご自宅で紅茶のお教室をされている方が以前にご自分のブログで紹介されているのを思い出しやってみました。

どうするかと言うとカップはもちろん温めて温めたらティーバッグを入れてお湯を注いだらカップを小皿などで蓋をして十分蒸らすのです。
今日はフレーバーティーだったこともあり香りも閉じ込められて・・・またJanatのティーバッグだったこともありとてもフルーティーな香り高い紅茶を淹れることが出来ました。
本当に蓋をすると言うちょっとの手間でこんなに美味しくなるんだ!!という感じでした。
忙しくてなかなか彼女のお教室にお邪魔したいと思いつつ行かれない私ですがいつか行きたいな~とますます思った今日でした。
Fumiさんいつかお邪魔させてね☆
by jsfactory7 | 2009-10-17 23:59 | おいしいもの