人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人を楽しむ・・・。

一人を楽しむ・・・。_e0124690_1742251.jpg
たまに一人で過ごしたいな・・・と思う時がある。
仕事から帰るとみんなが朝、出掛けると私が戻るまでは一人の母が(元来、超寂しがり屋)待ち構えたように私相手にマシンガントークを連射する。
この時、私は疲れて帰って来て奥さんにその日、一日あったことを食事の間に延々と話される世の旦那様達の気分になる。
私は母の話を上手く聞きやり過ごし適当に相槌を打ち実際あんまり聞いていないんだけど聞いている風に見える術を身につけたから(笑)いいんだけど・・・。(でもこれって親が健康でいてくれるからこそ言えること。感謝もしてはいます。)
だいたいが二世帯で生活している為に一人でいると言うことがあんまりありません。

今日は一度、帰宅したものの少し買い物に出ました。
よく母が「一日家にいたから一緒に行こうかな」と言うのですが今日は父が休みでいたので私一人で出掛けました。


一人を楽しむ・・・。_e0124690_17564578.jpg
出掛けた先でタリーズコーヒーの前を通ると何やら私が好きそうな飲み物の看板が・・・。
シーズナルスペシャリティとしてロイヤルミルクティースワークルなんてものが出ていました。
一人でお茶・・・実はしたことありません。が、今日はちょっと一人を満喫してみよう♪と思いお一人様をしてみました。
冷たくてロイヤルミルクティーのスムージーみたいで美味しかったです。
紅茶党の私には嬉しいですね。終わっちゃう前に又、飲みたいなぁ・・・。
夕方の一日頑張って来た体にしみわたるぅ~と言う感じでした。
by jsfactory7 | 2009-08-27 20:30 | 思ったこと