人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芽吹く時・・・。

芽吹く時・・・。_e0124690_353748.jpg桜の花もすっかり終わり新芽を伸ばし始めています。
植物はこうして一年に一度生まれ変わるようにして
新しい蕾や新芽をつけますね。
我が家のベランダや庭にも蕾を膨らませ開花の準備に入っているもの・・・日々、新芽を伸ばしているものがあります。

こうして考えれば人間も日々、細胞が再生されてある意味芽吹いているのだけれど一見にして分かる植物はちょっといいなぁ~なんて思ったりする。
何か新しいことを始めてみたいそんなことを思ったりするのが私の春なのです。
by jsfactory7 | 2009-04-17 23:57 | 思ったこと