毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

80th

e0124690_2335091.png
本当は週末にゆっくりやりたいのだけれど今週は息子がいないので家族が揃っている今日、一日早いけれど父の80歳のお誕生日をしました。
80歳・・・なんだか感慨深い。
見かけが父は若く見えるのでとても80歳には見えず「えっ?80歳?うそっ!」と息子も改めてびっくり。
誰もが親の長生きを願うように私も父に長生きして欲しいです。
いつまでも父の娘でありたい。そう思った日でした。
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-06-01 22:50 | 家族
e0124690_2210880.png
花に水遣りをしようと庭に回るとテラコッタの鉢にマリーゴールドが植えてありました。
父がガーデニング。
母があんなによくやっていた花の手入れや水遣りをしなくなり(出来なくなった)夕方仕事から帰宅してカラカラのお花たちに慌てて水遣りをする私の代わりに最近時々水遣りをしてくれるようになった父。



父が知ってか知らずかは分からないけれど私の記憶が確かならばマリーゴールドは祖父が好きな花だったように記憶している・・・。
父に「おじいちゃんこの花、確か好きだったんだよね」と言うと「そうなの?知らなかった。」と。
では無意識に自分の父親が好きだった花を選んでいたということか?
恐るべし遺伝子のなせる技か?

まぁそれは余談として人間はいくつになっても変われるんだなぁ・・・。
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-05-29 00:30 | 家族

フルーツサンドイッチ

e0124690_17405822.png
先日「マツコの知らない世界」でサンドイッチ特集がやっていてマツコさん千疋屋さんのフルーツサンドイッチを食されていました
もう大絶賛!!
「食べて見たい!」と思ったけどなにせ千疋屋さんきっとお値段もいいんだろうなーと。
そこで番組内でメルヘンのフルーツサンドイッチも紹介されていてまぁこちらもスーパーやコンビにのサンドイッチに比べたらねお値段はすこーし高め。


メルヘンのサンドイッチは近くで手に入るのでいそいそと買いに行きました。
実は私こちらのサンドイッチいただくの初めて・・・。
パクッ「イチゴあまーい(^^)」生クリームは甘さ控えめでしつこくなくさっぱりとした印象。
パンもふわふわしっとりおいしいー(^~^)
少し残念だったのはキウイがもう少し熟してたらなーと思いました。
でもパンにサンドするならこの位の固さじゃないとキレイに仕上がらないのかもねとも思いました。
次はマンゴーと生クリームやローストービーフ食べてみたいなぁ~。
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-05-22 22:08
e0124690_1755918.png
SNS等で話題のiphonのケーブル保護カバー。
なんと¥100ショップ、CANDOさんのものなんだけど話題になりすぎてどこにもないらしいってことだったんだけど奇跡的に1つだけありましたー。
いいものが安いってステキ♪
だから¥100ショップって行ってしまうんだなぁー。
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-05-20 21:53 | ¥100ショップ
e0124690_15143545.png
こぼれ種でいつのまにか我が家の駐車場の出入り口で咲いていたビオラ。
強く逞しく凛と咲いていた。他につぼみまでつけて。。。
すごい生命力だなと思う。
生きていると予想だにしなかったことも時には人生の中で起こったりするわけで時々めげそうになったりもする。
おかしいな・・・前向きな私どこ行った?
でも日々、朝には太陽が昇りそして沈んで行き毎日を生きなければいけない。


良いことも楽しいことも嫌なことも辛いことも誰にもそれなりにあるわけで・・・。
この花を見ていると強く逞しく凛と生きたいなと思う。
明日からまた一週間が始まる。頑張るかな・・・。
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-05-15 15:23 | 思ったこと