毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リオ五輪をブログで語ろう!私の心に残った感動&名シーン
e0124690_22541137.png
男子400mリレーで日本男子チームが銀メダルに輝いた!
タイムは37.60秒と予選で出した日本新記録を塗り替えました。
もうかっこよすぎる!!しびれるレースだった。もう感動した!!ってつきなみだけどこれしか言えない。
何がよかったって桐生君!
一人100m走予選敗退だった彼。
四人の中で絶対一番早かった。観ていて私はそう確信した。
で調べてみた。
第一走者 山県亮太選手 10.05  第二走者 飯塚翔太選手 10.22 
第三走者 桐生祥秀選手 10.01  第四走者 ケンブリッジ飛鳥選手 10.10

よかったねー本当によかったねー桐生君。どれだけ悔しかっただろうそんな気持ちを爆発させるような走り。
新聞で読んで得たことだけど桐生君は今までバトンの受け渡しでミスをしたことがないと言うことからチーム最年少ながらバトンの受けも渡すのもカーブでしなくてはならない一番難しい第三走者を任されたというから尚更びっくり!!それでチームで一番速いなんて凄いの一言だ!
ファイナリストが誰一人いないチームでのメダル獲得は本当に素晴らしかった。
ステキだって思ったのはあのボルト選手から握手を求めて来てくれたこと。
世界最速の男、ボルト選手が日本チームを認めた瞬間だった。
今日何回このレースを観ただろう。でも何回観ても本当にいい!
あっぱれです!!
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-08-20 23:20 | スポーツ
e0124690_21433623.png
翌日から仕事だと言うのに夜中の2時半まで女子バドミントンの高松ペアのオリンピック決勝戦を最後まで観てしまいました!!
ハラハラドキドキ、手に汗握るそんなシーソーゲームでしたが最後の追い上げが素晴らしかった!
あのメンタルの強さ。素晴らしい!
ペアを組んで10年のこのペア。
強肩の高橋選手は松友選手の3倍位はスマッシュを打っていて凄いなぁ~。
前に張っていてチャンスを伺ってここぞ!っ言う時にビシッと決めてくれる松友選手にはしびれましたー。
優勝が決まった瞬間には息子とハイタッチ!!
息子もバドミントンをしているのでそんな息子はやはり専門家見ているところが違う。
そんな息子の解説も聞きながらの観戦はとても楽しかった。
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-08-19 23:40 | スポーツ

FUNASSYI'S BEACH HOUSE

e0124690_21264478.png
ふなっしービーチハウスに行ってまいりました。
写真で分かると思いますが江の島が見えますね。
場所は江の島水族館の前の位置でつまり片瀬海岸の中にあります。
こんなことを言ってはなんですが父が明後日から入院するので私の夏休み最後のお出かけなのです。
ビーチハウスの開催を知って県内だし絶対行きたいな~って思っていたのです。
色々な都合で今日しかない!!って感じだったので席はネットで予約して行きました。
ちなみに開催は8/31までです。




e0124690_21345897.png
ふなっしーの顔の焼印が押してある可愛いパンケーキを食べましたよ♪
パンケーキはどちらかと言うとスポンジケーキに近かったです。
美味しかったですよ。
暑さのせいかアイスは少し溶け気味で来ました(笑)
ブルーの波をイメージしたアイスの上のふなちゃんは駄菓子やさんにある絵を書いて食べたりする薄いあんまり味のないおせんべいにふなちゃんが食用のインクでプリントされているようでした。
私達のように海に泳ぎに来たわけじゃないお客さんの方が多かったかな~。
ピチピチ水着ギャルも数人いましたよ☆
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-08-14 22:45 | お出かけ♪

毎日、寝不足~

e0124690_2057369.png

テニスの錦織圭選手が見事、銅メダルを取りましたね~。
手に汗握るそんな試合でしたね。
オリンピックが始まって毎日、寝不足です。
夏休み期間に入ったのでいいようなものですが仕事が始まったらどうしよー。
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-08-13 22:42 | スポーツ

Disney Sea

e0124690_16133032.png

写真を撮ってもサマになるのがディズニーシーのいいところ。
そんなところも好きな理由の一つ。
この写真は「ブロードウェイミュージック シアター」の二階から撮ったもの。
新しくなったビックバンドビートは最高だった!!
ミッキーの変わらないドラム演奏もとても良かったしリニュアル前に比べると個人的には見所が増えたなぁーって思います。





e0124690_23124264.png
こちらは→Duffyのショーを見ながらお食事が出来るケープコッド クックオフの写真。
年齢と共に真夏のディズニーがキツク感じるようになりましたね。
長時間の待ち時間は日陰がないとしんどいです。
なので今回は室内ショーを中心に回りました。
暑さでしんどかったけれどやはり非日常を味わえる「夢と魔法の王国」は私の癒しでごほうびです。
行ったばかりなのにもう行きたくなると言うね(笑)そんな場所なのです。
[PR]
# by jsfactory7 | 2016-08-09 16:22 | ディズニー