毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秘密のパン屋さん

e0124690_0291337.png7月の初めの方のこと・・・。
急遽仕事をお休みすることがあってその夕方のこと。
車で10分だけど隣りの街のホームセンターに行った帰り車を回すと「ん?!あれは?」
何やらパン屋さんを知らせる可愛い名前のパン屋さんののぼりが目に入りました。
車でそののぼりの通りを進むと住宅街の中に一般住宅を改造した小さなショーケースが通りに面して設置してあるパン屋さんがあって先客がなんと3人も並んでいました!!
私も最後尾に並びました。

店主は私より若い女性。のぼりには毎週金曜日10:00~16:00オープン。
金曜日しか開いてなくてしかもこの時間帯が営業時間なんだ!!
そしてショーケースの上のガラスの窓にも「7/22~8/31までお休みさせていただきます。」と張り紙。
がっつり夏休みお休みするんだー。きっとお子さんがいるんだろうなーとか思いながら並んでいるパンを品定めしながら待っていました。

いよいよ私の番が来てあれとそれと下さいと言い終わると店主に話しかけました。
のぼりに気が付いて初めて来たこと普段は滅多にこちらの方面にこないこと。
こんなところにこんな可愛いパン屋さんがあるなんて!見つけられてウキウキです。と言うと・・・
「なかなかのぼりに気が付いて来てくださる方いないので嬉しいです。8年前からやっているんです。(^^)」と。
家庭を大事にパン屋さんを営んでいる感じがお話から伝わって来ました。
夏休み明け、また金曜日お休みすることが出来たらまたパンを買いに行こう♪
今度はどのパン買おうかな~(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2016-07-26 00:53 | おいしいもの

ご無沙汰してました!

e0124690_15491742.png
みなさんお元気ですか?
学生のみなさんは夏休みですね。
ご無沙汰してしまいすみません。
もう7月も下旬だと言うのに先月のUPからだいぶ経ってしまいました。
書きたいことはちょこちょこあったのですがなかなかPCに向かうことが出来ずでした。
でも記録しておきたいなぁとも思うのでこれからゆっくり過去の記事もUPしたいと思っています。
この爽やかな空のような晴天という日々ばかりの私ではなかったです。
この三週間ばかり色んなことがあり少々忙しくしておりました・
日々、頑張っていますがまだ頑張れねばならないんだね神様のイジワル・・・。なんて思いながら
頑張っておりますです。

梅雨明けが待たれる今日この頃ですね・・・って関東地方はあんまり雨ばかりという感じが全然しない梅雨ですね。
梅雨明けしたら夏本番!暑さもより一層でしょう。
みなさん体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-07-24 16:00 | 思ったこと