毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ルーズベルトラウンジ

e0124690_21444513.png

間があいてしまったけれど約束どおりディズニーシーのSSコロンビア号の中にあるルーズベルトラウンジに行った時のことをレポートします。
ちょっと写真ボケボケですね(笑)

More
[PR]
by jsfactory7 | 2016-03-30 21:43 | ディズニー

星乃珈琲

e0124690_2257366.png
行ってみたいな~と思いながらなかなか機会がなくて行ったことがなかった星乃珈琲。
星乃珈琲の近くにあるヘアカラー専門店に初めて行ったので帰りに寄ってランチしてきました。
内装は梁がむき出しで見えて和テイストな感じ。
気軽な某コーヒーショップもいいけど落ち着いた雰囲気なのもいいなぁって思います。
日頃忙しく毎日をやり過ごしているとゆったりした時間を持てるとそう思います。


e0124690_2301661.png

お昼だったのでこちらのハンバーグとふわふわのホットケーキを半分こしました。
だってホットケーキも有名ですからね。









e0124690_232147.png
これ見ちゃったらどっちも食べたいよね~(^~^)
ホイップバターが乗っていてシロップは三種類から選べました。
はちみつ、メイプル、黒蜜の三種類です。
小さな入れ物じゃなくて大きな入れ物たっぷり入っていてかけ放題なのが嬉しいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-03-27 22:30 | おいしいもの

ディズニーXしまむら

e0124690_2246737.png
見て見て~!!
このバッグ、ディズニーなんですが、なっなんとしまむらで見つけましたー♪
もう一目惚れ~。可愛すぎる。
柄は他にもありました。バッグの地の色は白もありましたが私はこちらをチョイス。
ミッキーとミニーの部分はもこもこしています。
この手のもこもこした仕様のバッグ(全体がもこもこしたやつ)は結構お高い。
でもでも「しまむら安心価格」だからあんしーん。

¥1500です。もち税込みっ(^^)
安心価格だからって手抜かりは「なし」ちゃんと内ポケットもついていますよ。
大人だって大好きなんだからディズニー。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-03-23 22:45 | ディズニー

視線の先・・・・。

e0124690_2257133.png

僕はダッフィー。
久しぶりに里帰りしたのに雨に降られちゃって。
レインコート持ってきて良かったーでも結構降って来ちゃった~。
SSコロンビア号のルーズベルトラウンジに避難したんだー。
優雅なティータイムの様子はまた今度、紹介するね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-03-22 23:04 | ディズニー

一足早いお花見

e0124690_2210040.png
これは河津桜です。
今日、東京でも桜の開花宣言が出されましたね。
染井吉野も週末にはこちら関東地方でも五分咲き位にはなるのでしょうか?
さてこれはどこの河津桜でしょう?

More
[PR]
by jsfactory7 | 2016-03-21 22:03 | ディズニー

失敗は成功の元

e0124690_2143867.png
昨日は公立高校の合格発表の日でした。
職場の後輩Sさんの娘さんからの電話をみんな気にしながら仕事をしていました。
お昼前になって電話がかかって来ましたが残念な結果でした。
6年前の私と息子もこうだったなぁと。
不本意な高校へ行くと思いながら過ごす3年にするのかそこで頑張って3年後にここへ入って良かったと笑って卒業する3年にするのかは本人次第。



息子は初めのうちはショックでうじうじしていましたが入学し高校生活がスタートすると吹っ切れてバドミントンに夢中になりバドミントン漬けの3年間でした。
厳しい練習を共にしたチームメイトに顧問の先生。息子にとっては宝物です。
あの時、人生で息子にとって最大の失敗をしたからこそ今の息子があると思います。
大学進学も高校受験での苦い経験があったからこそしっかり考えて行動出来たから志望校へ入学出来たんだと思います。

今、思えばこれで良かったんだと思います。
色々なことが彼にとって良かった。なるべくしてそうなった・・・そんな感じでした。
辛い経験から学ぶことがあるのです。
失敗は成功の元。

後輩Sさんの娘ちゃんも今はショックだろうけれどきっとすぐに前を向いて進んで行ってくれると思っています。
我が息子のように何か夢中になって打ち込めるものが見つかるといいなって思います。
人生は一度きり眩しくなるようなキラキラの青春を楽しく笑って過ごせるよう祈ってます。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-03-01 21:52 | 思ったこと