毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生命力

e0124690_2131723.png
今年は花を咲かせてくれないかも・・・と諦めていたクリスマスローズ。
大好きなガーデニングに手が回らない日々で。
水遣りもやっとこさな状態。
なので本当に諦めていました。
でも気が付けばこんなに美しい花を咲かせてくれました。
地植えだったからかもしれません。
クリスマスローズはお花の中でも好きなお花なのでせっかくなので楽しもうと切花にしました。


美しい花の生命力を見ていると「頑張って!私も頑張って咲いたよ」と言われているような気がします。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-29 21:29 | 趣味

マスク入れ

e0124690_858977.png

先週よりインフルエンザ患者数が少し減少したみたいですが油断大敵!!
今年は患者数が減少していくのが遅いみたいですね。
お買い物行くときはマスクするようにしています。


何枚かバッグにいれておくのに以前はジップロックとかに入れていたのだけれど¥100ショップでマスク見た入れが可愛いなーって思って買いました。
素材はねクリアファイルのような感じです。
ひっくり返すと使用中のマスクを挟み込んだり出来るようにポケットがついています。
なかなか考えられていますよ。
家族分買えばよかったなーって。。。まだあるかなー。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-26 22:57 | ¥100ショップ

ストーブ

e0124690_2361845.png
今日も寒い一日でしたね。
今朝は私が出勤する際は雪が降っていました。
エアコンの風ってあんまり好きじゃないんですけど二世帯で住むようになってから空調もそれなりにこだわったので冷暖房エアコンで過ごしていましたがこの冬は父が物置からストーブを出して来たのでこれで温まってます。
アラジンブルーフレーム。幼い頃から我が家はこれでした。
途中ファンヒーターになったこともありましたが原点に返りました。
これは何代目のアラジンなんだろ?
なんかこのブルーの炎が落ち着く。
寒い寒いといいながらも河津桜がほぼ満開になっているのを見たり・・・春だなーって思います。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-25 23:23 | 思ったこと

ロイズチロル第二弾!!

e0124690_2250254.png
ロイズとチロルチョコレートのコラボ商品でセブンイレブン限定で売られているチョコの第二弾!
なんと今度はホワイトチョコレート♪
ネットで発売された記事を読んで知ってはいたのだけどまだ手に入れてなかった私・・・。
昨日出社するやいなや上司N氏がニコニコと近寄って来て「はい」とビニール袋を手渡された。
なんだろう???と袋を見るとなんとロイズチロルの新商品!!
「え?」とびっくりする私に「あったから買って来たよ。プレゼント!」と言ってくれたのでしたー。
わーい感激(^0^)/「えーいいんですか?ありがとうございます♪」と有難く頂戴しました。
前回のロイズチロルの時に私が騒いでいたのを覚えていてくれたんですね~。
嬉しいー。ごちそうさまでした。
おっと肝心のお味ですが中はやわらかくクリーミーで美味しいホワイトチョコでありますよ。
なにせ人気商品なのであったら迷わず買うべし!ですよ。
まだの方はぜひ!!です。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-23 22:49 | おいしいもの

フォンダンショコラ♪

e0124690_22302321.png

ミニストップのフォンダンショコラです。
妹がご馳走してくれました(^~^)
おいしいー。ホントにおいしー。
思わず「これ美味しいね~あー幸せ(^^)」なんて言っちゃいました。
美味しいものは人を笑顔にしますね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-21 20:34 | おいしいもの

We Love Music ♪

e0124690_22385137.png
息子も私も音楽を聴くことが好きだ。
私は車の中ではいつも音楽を聴いている。ラジオは聞かない。
そんな私の息子も免許を取って私の車で出掛けるようになってからと言うもの車の中ではやっぱり音楽を聴いている。


こちらのアルバムは星野 源さんの昨年12月に出た「YELLOW DANCER」
私が待ちに待ってたやつ。
このアルバムでも好きな曲が息子とおんなじ。なんか嬉しかったりしてね。
私が聴かないようなシンガーソングライターの曲も彼は聴くけど「ねぇー○○のCD持ってたよね?貸して」なんて言われることもしばしばある。
なんかいい気分です。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-19 22:38 | 趣味

Happy Valentaineday

e0124690_093148.png
昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さんは誰かにチョコレートをプレゼントしましたか?
義理チョコって言葉あんまり好きじゃないです。
私個人的には普段、色々とお世話になったりしているのでそんな感謝の気持ちから「いつもありがとうございます!」そんな気持ちなのでありがとうチョコとでも言いたいです。
写真のチョコは手軽に出来るレシピを見つけたので作ってみました。

トッピングのチョコが白いハートがあればシックになったんでしょうがなかったのでピンクのハートになってしまいました。
息子にも「なんかピンクのハートが台無しにしてるね。安っぽく見える」って言われて・・・
分かってるっての!!なんて思いましたがいっちょまえなことを言うなーとも思いました。

上手に生チョコガナッシュを絞れたのだけを選んで写真に収めてみましたよ~。
チョコの力を借りて感謝の気持ち・・・愛の告白・・・みーんな上手く行くといいよね~。
私は職場と家族に渡しました。むふふ♪
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-15 22:45 | 思ったこと

花のように・・・。

e0124690_14261366.png
先日通りかかったお花屋さんにネモフィラが置いてありました。
ブルーも大好きなんだけれどあったのはこちらのほぼ黒い色のタイプて淵が白のもの。
なんともこの組み合わせが好きで去年も買いました。
白と黒でまとめてシックな寄せ植えにもしたいんだけれど今、ちょっと出来ないのでとりあえずの鉢に植えました。

お花いじりは癒される。。。
心身ともに本当に疲れることがあってやや気持ちは低飛行中な私です。
こんなどんよりな気持ちな私ですが空は青くこの風は春一番らしい。
頑張るってつらいよぉ~毎日頑張ってるよぉ~神様は見てくれてないのかなぁ。。。
なんて愚痴を吐きたくなります。
それでも前を向いて行かなければなのです。
花のように凛とね。頑張る!
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-13 14:38 | 思ったこと
e0124690_22155970.png
午後の紅茶のTea Dolceシリーズから今度はクレームブリュレ味が登場!
前回のショコララテからこの猫ちゃんのイラストになったのですが「ヒグチユウコ」さんと言うイラストレーターさんで絵本「せかいいちのねこ」も評判です。
まだ買えてないのですが近隣の本屋さんは在庫切れ。
今、欲しい一冊です。


さて本の話題は横に置いておいて前回のショコララテより今回のクレームブリュレ味のが私は好きかも~。
今日近くのスーパーで特売!(これ珍しい!そもそもあんまりスーパーに置いてない)だったのでリピート買いしました。
実は飲むのもう3回目~。
スタバに行くよりは安いからいっかー。

本日溜めていた記事をまとめてUPしました~お時間のある方は読んで下さいましね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-07 22:27 | おいしいもの

恵方巻き

e0124690_2233539.png

今年の恵方は南南東~♪
恵方巻き・・・自分で作ればもっとお安く出来るんですが・・・
お仕事もしているしなんてついつい買ってしまう私です。
みなさんはどうしていますか?
[PR]
by jsfactory7 | 2016-02-03 22:02 | おいしいもの