毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なまぞん

e0124690_2150576.png

「なまけたろう」がきっかけでお友達になったお友達ともおつきあいがかれこれ10年。
そのお友達にお誕生日プレゼントを送るのに箱にちょこっと細工~♪
namazon楽しいでしょう?
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-30 21:49 | 思ったこと

今年最初のHappy Yellow

e0124690_1755282.png

夕方に撮ったお写真なのでやや暗めではありますがミモザです。
今年、最初のミモザ。
例年2月に入ると見かけて私の中では春の訪れを感じさせてくれるお花です。
ふわふわのHappy Yellowがたまらなく好きです。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-27 22:55 | 趣味

ふなマスク

e0124690_17522675.png

ふなっしーになれる?美容液たっぷりのシート。
敏感肌なので心配したけど大丈夫でした。

More
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-24 17:47 | 美容

あさまっく

e0124690_1852252.png

ビック ブレックファーストなる朝マックが携帯クーポンですごーくお安かったので買いに走ってしまった。
時々ねこういうものがね無性に食べたくなる時ないですか?
マック好きのきんちゃんもご満悦☆
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-23 18:05 | おいしいもの

お手入れ

e0124690_21572888.png
去年¥100ショップで見かけて¥100なんだからすぐ買えばいいのにまたでいいかーってすぐ買わないでいたら無くなってしまって別のお店でやっと見つけたこちらの手袋。
年末の大掃除で手が荒れた時に一番欲しかった~。
普通のお手入れ用の手袋ならいくらでも売ってるんですよねー色んな¥100ショップであります。
なんでこれなのかって言うと見えますかねー両手の親指と人差し指の先にスマホがいじれるように特殊加工してある優れものなんです!!
カラー展開は2色で写真の色と肌色に近いサーモンピンク。
ちなみにCanDOさんで買いました。
冬は私、包丁を握る親指と人差し指が荒れるので寝る前にハンドクリームを塗って手袋して寝るようにしました。
翌朝しっとりすべすべです♪
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-19 22:15 | 美容

ホットチョコレート

e0124690_21323062.png


寒い日が続いていますね。
私の予想に反して朝起きたら雪が積もっているし。
なので車通勤を諦めて会社まで歩きました。やれやれの朝でした。


話を本題に・・・。
こんな日は暖かい飲み物がサイコーですね。
スプーンの形のダークチョコレートとミルクチョコレート。
温めたミルクの中に入れて混ぜるとホットチョコレートになります♪
チョコ好きにはたまりませんな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-18 21:29 | おいしいもの

Buono~!!

e0124690_21151686.png
真冬のアイスクリーム・・・暖かい部屋でいただくアイス!
これまた美味しいんですよね~(^~^)
最近食べたアイスで美味しいなぁ~って思ったのがこちら。
フランスKiri社のクリームチーズを使ったアイスクリーム。
もう私はこれ大好き♪また食べたい!!
びっくりしたのがこのアイスクリームなんと「肉まん」でもお馴染みの井村屋さんが作ってます。ちょっと驚き!

私はフツーにイオンさんで買いました。まだ売ってるかな~。
ちなみにお値段は税抜き¥100でした。
美味しくて安い!サイコー♪
ジェラトーニくんもご満悦なお顔をしてますね。
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-14 21:11 | おいしいもの

ブルックリンスタイル

e0124690_21553795.png
最近100円ショップSeriaで話題のブルックリンスタイル♪
買って来ました~。
転写シールにクッキングシートにランチョンマット!
最近とても人気なので「ないかもしれないなぁ」って思いながら行ってみましたがありましたよ。

クッキングシートはお弁当にサンドイッチを持っていくときにもいいなぁって。
こんなペーパーで包んだらオシャレだし手弁当ではあるけれど気分もあがる↑ってもんです。
早速、明日のお弁当はサンドイッチにしよーっと(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-13 22:06 | ¥100ショップ

ティーコゼー

e0124690_21354881.png
昨日のジャムの記事にもちらりと写りこんでいたのがティーポットに被せるティーコゼー。
紅茶が冷めないようにねするもの。
こちらもセンスの良いサンタさんからのクリスマスプレゼントの一つ。
見た目はニット帽そのもの。
サンタさんはステキな籠に入れて同じように壁にぶら下げていた。
なので私も見せる収納で。
マリンテイストが好きなのでバケツに入れてみた。

去年のお誕生日にサマーニットの毛糸のティーコゼーを先にプレゼントして頂いていたのでそれと一緒に入れてみたら自分でも「おぉーいい感じ」とご満悦(^^)
なんかいきなり見せる収納でセンスアップした感じ~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-10 21:48 | 雑貨

Good Morning

e0124690_1755539.png

とちおとめ専門店で買って来たよとお土産に頂いたとちおとめのジャム。
年明け早々にお土産として頂いたんだけれど平日の朝は私と言う人は朝が弱いのでギリまで布団から出られないのでそのせいもあってホント分単位であれこれしているので朝食をなかなかゆったりと摂るということが出来ないんですね。
せっかくのジャムだからゆったりとした気分で味わって美味しく頂きたい!!




e0124690_175913.png
と思ったので起床時間に合わせて焼きたてのパンが食べられるように寝る前にセットしておいた。
あーパンのいい香りがするぅ~と起きてパンを取り出してジャムをつけて頂いた。
んー果肉たっぷりで甘さ控えめでそして甘酸っぱい感じがただ甘いだけではなくていい感じ。
美味しいね~(^~^)と家族全員で揃って頂いた。
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2016-01-09 18:06 | おいしいもの