毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

着々と増殖中

e0124690_2295611.jpg
「はいいいものあげる」と上司M氏が目の前に掌に何か隠してグーの状態の手を差し出して来た。
「あーどうせまたゴミですよねぇ」と言うと「そんなこと言うとあげないよ」と。
なんと今回はコップのフチ子ちゃんのふなっしーバージョン!
PCのスクリーンの右上の座って私の仕事ぶりを見守ってくれています。
以前にも職場の私のデスク周りをご紹介しましたが着々とふなっしーが増えつつあり私のふなっしー好きは認知されつつあります。
部内の大渕愛子状態~。
声高らかに「ふなちゃん大好き♪」と言っているのでこんな風にふなちゃんを頂けたりしております♡
でN氏はなんでふなちゃんのガチャガチャを持っていたかと言うと息子さんが同じものが2個出たからもらったんだーとのこと。
ありがとなっしー感謝、感激、梨汁ブシャーッ!!なのだ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-22 22:08 | 思ったこと
e0124690_16464921.jpg
今日、短大時代のお友達二人と何年ぶりかに会いました。
本当はもう一人Tちゃんも来る予定だったのだけれど昨夜から発熱とのことで会えず残念でした。
キレイな和食を頂きながら近況をお互いに報告しあい楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
学生時代のお友達の良い所はすっと昔に戻れること。

お互いに年齢も重ねて健康の話になり4人が4人ともなんとコレステロール値が高いことが判明!
MちゃんTちゃんはとーってもスリムなのに???ホントに?
どうやら細いからとか関係ないらしいってことになった。
特にMちゃんは次の健康診断までの一年間、卵も食べずにとても食生活に気を使ったのにコレステロール値に全く変化がなかったとか!!
ならば楽しく好きなものを食べて生活した方がいいし多少コレステロール値が大きい方が長生きするらしいよとうことで気にしない方がいいよとアドバイスをもらった~。
なんだーみんなそうなんだーってちょっと安心したりして。


e0124690_16431953.jpg
それはそうと今回この記事を書くにあたり思い出したので探してみたのがこちら→
あったあった!!ふふふ、みんなまだ持ってるかなぁ???
これはクリスマスソングを集めて一つのカセットテープにしたもの。
何を入れようかみんなで考えて一つのテープにしてくれたのがMちゃん。
なつかしいな~当時はCDなんてないからね・・・今からするととてもアナログな感じがしちゃうけれど昔はこれが最先端だったんだものね。
あの頃から20数年以上。
Aちゃんは私達と旅行やディズニーリゾートに行きたいって♪
うんうん、いつか行こうね。
そんな話をしながらまた春の会う約束をしたのでした。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-20 23:56 | お出かけ♪

ツリースカートの代わり

e0124690_2282671.png
長年ツリーの足元が気になっていてかといって「これだ!!」と言うツリースカート(ツリーの足元を隠すもの)にも出会えずで去年も見かけた天然木を使ったこのようなものを20%OFFでしかも貯まっていたポイントを使って買ってしまった!
ステキなお洋服を見つけたらこれで買おう!と貯めていたのでそれなりに貯まっていた。
ラッキー☆
でもねーこれ半分しか隠れないの。窓側にツリーは置いてあるからまぁ一方向からしか眺めないからいいと言えば言いんだけどね。
来年も同じものがあってセール時に行けたら買うかな・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-16 21:07 | 雑貨

試合観戦

e0124690_21435282.png
12月の最初の日曜日、息子が名古屋で試合でした。
いつもと違って少々大きな大会だったので観に行きたかったのですがそれはちょっと叶わずで・・・。
今回は近場・・・それもとっても近場で試合だったのでまたもやこっそり観に行って来ました。
色々、事前に聞いちゃうと「観に来るの?来ないでよー」と言われちゃうのでそんなに関心ないふり(笑)
でも大急ぎで家事をやっつけ今シーズン初めて着る服を着てあんまり被ってないニット帽を被り伊達メガネをかけて会場入りするや息子がどこにいるかチェック!鉢合わせしたら大変だからね。
息子は試合待ちで友達と観客席で休憩中。
同じ側は危険なので反対側の観客席で対角線上の遠い席で息子の試合が始まるのを持参した温かい紅茶をすすりながら待っていると10分で彼らのチーム名がコールされてなんと目の前のコートで試合が始まりました。
バレルかと思いましたが試合に集中しているようで平気でした。

今、日本バドミントンは盛り上がっていて先日の全日本総合でも優勝した桃田賢斗くんがスーパーシリーズでも優勝して女子も奥原希望ちゃんが優勝してなんだかリオ五輪も期待大です。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-14 21:41 | 家族

おしゃれ長靴Dafuna !

e0124690_21242677.png
長年ステキな長靴が欲しい・・・と思っていました。
AIGULEやHUNTERなど
などおしゃれさんはステキな長靴お持ちですよね?
一昨年の冬、大雪が降った際にも「あぁ~雪にも負けないおしゃれな長靴が欲しいよ」と思ったものでした。
その際にこの写真のDafunaが欲しい!!と思いましたがサイズがなく手に入れることが出来なかったのです。
それと買うのを躊躇していた理由がふくらはぎの部分が細身とネットには書いてあって「入らなかったらどーしよー」と・・・。
近隣のお店には置いてあるのを見たことがないし・・・なんて思っていたらついに最近出来た大型ショッピングモールのセレクトショップに置いてあり休日で賑わいを見せていた店内で店員さんも忙しそうにしていてここはチャンス到来とばかりに試し履き~。
「入ったー!!私でも入る!!」ということでネットでゲット!
そのお店はちょっとお値段が高くてもう少しお安く買えるのを知っていたので試しておいて買わずでごめんちゃい(笑)
だからねチャンス到来だったのです。

これね~とても美脚に見えるんですよ~♪♪♪
私がゲットしたタイプはサイドジッパーがあるので履いたり脱いだりがとても楽チンです。
長靴ですがフツーにブーツとしてもいけちゃう感じです。
大雨もへっちゃらです。
こんなに雨が待ち遠しいのは子供の時以来かも~。
雨、雨、降れ降れ母さんが~♪って感じです。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-11 21:39 | おしゃれ

うれしいコト

e0124690_22284231.jpg
とってもうれしいコトが今日はありました。
思わず飛び上がりたくなるくらい。
人生の中で起きたうれしいコトの5つの中に入るような。
そんなうれしいコト。
日々の大変なコトや辛いコトなんかがみーんな吹き飛ぶような。
Happyな気持ち・・・。
人生イロイロあるけど頑張ろう・・・
明日からまた頑張ろう・・・
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-06 22:34 | 思ったこと

梨友♪

e0124690_2330525.jpg
ふなっしーファン同士お友達になるとそのことを「梨友」と言います。
勤めている会社の中で梨友さんが出来ました♪
部署は違うのだけれどその方がふなっしーファンだということは上司から聞いていました。
そして上司が私がふなっしーのファンだという事をまたその方に伝えていました。
先週のことその方が私の部署にいらしたのでお話したら盛り上がってしまって今週なんとふなっしーのクッキーと大きなシールが送られて来ました。
社内便封筒に厚紙に挟んでクッキーが割れないようにまたシールも曲がらないようにと配慮されて。


足柄のサービスエリアに行ってきましたとお手紙に書いてあって・・・もうすぐさま内線かけて「感謝、感激、梨汁ブシャーっです!ありがとうございます!!」って言いました。
嬉しすぎる!!
思いがけないお土産に感激の私でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-12-03 23:32 | 思ったこと