毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おぉ~幻の・・・。

e0124690_22171925.png
去年、散々探し回って買えなかったROYCE'のチロルチョコ(セブンイレブン限定品)
数日前にLINEニュースで今年も発売されているのを知り昨日お昼休みに会社で話題にしたらなんと後輩Sさんが朝だっていうのに3件はしごして買ってきてくれたー。
もう感謝、感激、梨汁ブシャーっ!って感じ(嬉)
しかも最後の会社の傍のセブンにあったと言うね・・・。
去年はあそこおいてなかったんだよね。
あー嬉しい♪
¥45とチロルにしてはちょっとお高めだけれど¥45にしてはクオリティ高いです!


中は生チョコのようにとろけるなめらなかな味わい(^~^)
包みの開け口にはアルコール分0.2%配合(ブランデー)と明記してある。
うーんおいしー。Sさんありがとう。そしてご馳走様~。プレゼントしてくれましたーん。
まだあるかな~?LINEニュースによると数量限定なのでなくなたら終わりって書いてあったなぁ・・・。
¥45で帰るHAPPY感。もう少し味わいたい!
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-25 22:29 | おいしいもの
e0124690_226236.png
クリスマス一ヶ月前だってのに全然家の中がクリスマスになってないよ~(><)
大好きなシーズンなのに!!
週末、クリスマス雑貨出したい!出したい!!出すぞー出すんだぁ~!!!
先週の土日は用事で全く出来なかった・・・。
勤労感謝の日は毎年仕事!なんて会社だ!(怒)
陶器のもみの木・・・。
お友達から頂いた敷物を敷いたら北欧チックになった(^^)
もう少しステキにしたいなぁ・・・週末もう少しいじってみよう。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-24 22:04 | 雑貨

アイデアだな~

e0124690_21585847.png

11月22日にローソンに行ったらいつものロールケーキに可愛いハートが・・・。
よく見たら11月22日の「いい夫婦」用にイチゴを半分に切って上部をV字型に少しカットしてハート型にしてありました~。
なんとステキなアイデア~。
そしてイチゴが入ってもお値段据え置き~そんなとこもステキ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-23 21:57 | おいしいもの

三角チョコパイ♪

e0124690_024528.png
先週、広告が入っていて「おぉ~その時期かー」と思い息子にLINE。
「三角チョコパイ買ってきて~」
帰宅した息子が「三角チョコパイ発売日まだだったよードライブスルーしちゃったからアップルパイかっちゃったよー」ということで火曜日発売日に思わず買ってしまった。
温めなおしていただきまーす。
おいしー(^~^)これだけはやめられないわー。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-21 23:23 | おいしいもの

もうすぐアドヴェント

e0124690_1721110.jpg

お店の中を歩いていてもクリスマス雑貨がきらびやかに並んでいますね。
今週は手が回らなくてクリスマスの雑貨は出せませんでしたが来週末辺りには出したいけどどうかなぁ・・・。
土曜日は色々とあって潰れちゃうしな。
23日は勤労感謝の日だってのに毎年、出勤ってどういう会社だ!(思わず愚痴る・笑)


って話がそれましたがきゃとるセゾンさんのリースが華やかだったので写真に撮っちゃいました。
ステキ~うっとり~(´▽`*)
お友達が某手作りマーケットサイトでリースのお店を出したのだけれど彼女ならこんなのもお手の物なんだろうな~。
手先が器用って羨ましいなぁー。




e0124690_17213035.jpg
私的にはこの中では変わり種の雪の結晶のリースがパッと目を引いていいなぁ~って思いました。
ディスプレーとかもお店をウィンドウショッピングしてると「おーなるほどねーこうするとステキだわー」なんて思うこともいっぱい!
短時間ではありましたが気分転換した休日でありました。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-14 23:53 | 雑貨
e0124690_0542796.png11月も中旬になり朝晩の冷え込みが一段と増して来ましたね。
こうしてPCのキーボードを叩いていても足が寒い。
そうだったそうだった私にはこれがある!と今シーズン初登場~♪
去年プレゼントで頂いたKLIPPANのひざ掛け・・・。
寒がりの私にと・・・優しいサンタさんがプレゼントしてくれたのです。
憧れのKLIPPAN。
クリスマスっぽい柄がお気に入り。
裏は赤い部分が白に白い部分が赤になってますがこちらの面が見えるように掛けてます。

やはりWooL100%はとってもあたたか。夜更かししていても大丈夫。
サンタさんありがとう☆気持ちもほっこり。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-13 23:56 | 思ったこと

ふなふなLunch Box

e0124690_055147.jpg
金曜日のこと金曜日お休みを取っていた職場のアルバイトHちゃんからLINEが来た。
「今、ふなっしーグッズのお店にいるんですけどこれいりますか?」と次々写真が送られて来た。
「これも!」とパーカーの写真まで(笑)
「限定品だそうです。3個セットで¥1000とても可愛いですよ♪私も買います!」と来たのはお弁当箱!
今使っているお弁当箱の絵柄がだいぶ剥げて来たし何より限定品!!この言葉に弱い私・・・。
でも本当にかわいいの~♪
私は基本毎日、手弁当なので「わぁー可愛い~っじゃあお弁当箱お願いしてもいい?連絡わざわざありがとう!」とお返事をするとすぐさままたHちゃんからお返事来て「これはどうしますか?」とお箸とスプーンのセット!じゃあそれもーとお願いした。

e0124690_135377.jpg
翌日、Hちゃんからお弁当箱を受け取ると何やらクリアファイルが入っている。
「ん?えっと、これは・・・」と言う私に「プレゼントですぅ(^0^)」とHちゃん。
「え~!!いいの?きゃあーうれしー!!」と頂くことにした。
「もうこの際、身の回りのもの(ふなっしーグッズを)どんどん増やしちゃいましょうよー」ってニコニコするHちゃん。
ありがとうね~これで仕事もサクサクこなせるってもんだ~。
今日早速このお弁当箱で出勤した。自作のお弁当も今日はいつもより美味しく(^~^)感じたよ~。
ありがとねーHちゃん!!
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-10 23:59 | 雑貨

パンダパンダロール

e0124690_21433737.jpg


妹が上野に出掛けて勝ってきてくれたのがこのパンダパンダロール♪
上野なのに何故か原宿ロールの文字・・・。
2年越しでやっと買えたそうな。
いつも帰りに買おうとすると売り切れ~。

さて実食!(←食わず嫌い風・笑)
その前にカット~!!

More
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-08 21:56 | おいしいもの

大好きFriday

e0124690_8363053.jpg


一週間の中で金曜日の夜が一番好き。
明日は休みだと言う安堵感。
普段慌しく生活しているから・・・
特に朝は分刻みで動いているから。
明日も良い日でありますように・・・。
皆さんにとってもね・・・☆
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-06 23:55 | 思ったこと

Gen Hoshino

e0124690_2231316.jpg
今とても気になっている人がいます。
それは俳優の星野 源さん。
彼はとても才能豊かで俳優、ミュージシャン、文筆家の顔を持っています。
彼は今、綾野 剛さん主演のドラマ「コウノドリ」に綾野 剛さん演ずる産科医の同僚として出演しています。
その番宣としてトーク番組に出演していて彼の「SUN」と言う曲を番組の中でギターを弾いていたのですがとてもいい曲でそれを早速借りに行ったのですがなくて写真のミニアルバムを借りて来ました。
「桜の森」という曲がお気に入りです。
「SUN」は12/2に発売される4枚目のアルバムにも収録されているということで発売を楽しみにしています。
彼はこの若さで二度のクモ膜下出血を経験しています。
トーク番組の中で「SUN」はとにかく明るい前向きな曲を作りたかったからと言っていて本当に明るい素敵な曲です。

「コウノドリ」の彼の役柄は過去のことで暗く影があってクールな産科医なのですがトーク番組で見る彼はとても明るくて素敵!
とてもクモ膜下出血を二度も経験して壮絶な闘病生活を送ったようには見えません。
本当は大変でとても辛かったんだろうと思います。
その思いが「SUN」に集約されているんだろうなと察します。
ファンになってしまいました。

嬉しかったのは最近、息子がよく私の車を運転するのですが「ねぇ今聴いているの誰?あれの2番目の曲いいね。(桜の森のこと)」って言ったこと。
息子と同じ曲をいいなって思えるのは嬉しい♪
思わず「12月にアルバム出るよ」って言ってしまった。12月が楽しみな私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-11-04 23:05 | 趣味