毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オリジナル

e0124690_21503378.jpg
上司N氏が見て~とはめている軍手を見てみると「ふなっしー?」
でもなんだか違うなぁ・・・ 
そうまつげがなかったのでお直ししてあげました。
ついでに記念撮影パチリ☆
こんなことしていると緩い職場だと思われそうですが(笑)ちゃんとお仕事しておりますよ!
仕事は楽しく(・∀・)がモットーなN氏なのであります。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-15 23:30 | 思ったこと

Be Happy

e0124690_18454413.jpg

今日の夕方こんなに美しい虹が出ていたのに台風の影響で関東地方はとんでもないことに・・・。
私が住む街でも地域によっては昨日すぐ解除されましたが避難勧告が出たりしていました。
私の家は幸いにも高台なので水の心配はないのですが・・・。

上司のご実家や一時帰国しているお友達の家が特別警報が出ている栃木県で心配しています。
この記事を読んで下さっている皆さんは被害はありませんでしたか?

こんな中、息子は合宿に大型バスに乗って出掛けるわで無事に着いたの連絡があるまではなんだか仕事しながらも落ち着きませんでした・・・。
自然の脅威の前には太刀打ちできない私達人間・・・。
これ以上、被害が拡大しませんように・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-10 18:56 | 思ったこと

ふなふな日和

e0124690_21463076.jpg

今頃のUPなんですが私の夏休みに東名を使って出かけた帰りに寄った足柄Pにふなっしーのオブジェがありましたー
って事前に知っていてわざわざ寄ったんですけどね(笑)
まだまだふなっしー熱冷めやらずの私・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-09 21:46 | お出かけ♪

雨のち晴れ気分

e0124690_1374897.jpg
火曜日のこと仕事帰りに立ち寄ったスーパーの帰り傘を持たずに車から降りてしまっていた私・・・。
お店を出ようとしたら思いっきり雨!!
雨女バンザイ\(^o^)/
こいうことよくある私・・・雨女なこと忘れてた。
時間があんまりない私は意を決して頭にタオルを乗せて土砂降りの雨の中、信号待ち。
すると年は私と同じくらいの女性がスッと傘の中に入れて下さいました。
「ありがとうございます!(驚)でも持ち主のあなたがぬれちゃうから」と私の方により多く傘を傾けて下さっていたのでそう言うと「大丈夫。大丈夫。急に降ってきちゃいましたね。」とニコニコ。
なんて自然にさりげなく傘の中に入れて下さってもう感激!
なんて素敵な方なんでしょう・・・。

信号を渡ればスーパーの駐車場。
「私、そこの駐車場の手前に停めてますから走りますから本当にありがとうございました」とお礼を言ってダッシュしました。
お名前も知らない見ず知らずの方だったけどこの場を借りてありがとうございました。
雨女でもこんな素敵な出来事があって嬉しかったなぁ・・・。
見習わなくちゃだな~。。。困っている人にさりげなく手を差し伸べられる人間になりたいなって思いました。
土砂降りだったけど心はとても晴れやかな清々しい晴天の気分になりました。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-03 23:58 | 思ったこと

日帰り温泉

e0124690_2145873.jpg


この夏はお休みもこれと言って特別なことはなくて日帰り温泉に行ったくらい。
二つあるお風呂の静かな方をチョイスした甲斐があり先客は三人だけ。
日ごろの疲れをちょうど良い温度のお湯に浸かりながら癒す・・・。
あー極楽、極楽・・・とは言わなかったけど。
気分はホント極楽。






e0124690_21454289.jpg

贅沢言うと一泊くらいしたかったなぁ・・・
まぁ最近は家族の休みも合わなくて仕方ないね。
息子も自分の世界があるしね。
でもたまにわ上げ膳据え膳したいぞ~!
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-02 22:15 | お出かけ♪

イニシャルモチーフ

e0124690_2147119.jpg



秋雨前線の影響で青空見てないな~
今年の夏はなんだか感傷的になる前にいきなり秋が来た感じ。
8月の初めに買ったイニシャルモチーフの置物がなんだかすっかり似合わないアンニュイな雨・曇り空。







e0124690_21473552.jpg



週末はおひさまマークついていた天気予報。
このまま涼しくなるのかな~暑さ戻って来るのかな・・・。
まだしまうかどうしようか考え中・・・。
もう少し夏の終りをセンチメンタルに過ごしたい私です。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-09-01 21:47 | 雑貨