毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0124690_18513041.jpg
普段からサザンを聴いているわけではないんですがこのアルバムはいいなと思う曲が多いかな・・・。
買った人に焼いてもらいました。
サザンはちょっとエッチな歌とかもあるので好きな曲、嫌いな曲あります。
熱狂的なファンの方から怒られちゃいそうだけど。
メロディラインがとても好きでドライブにかけたくなる「東京VICTRY」
「はっぴいえんど」も好き。
昨年の紅白でも歌われた「ピースとハイライト」そして「平和の鐘が鳴る」
どちらも反戦の曲だとか政治色が強い曲と言われていますね。
この言葉を聞かない日はない「安全保障関連法案」残念ながら衆議院は通過してしまいました。
私、個人的にはとても残念です。

この素晴らしい地球(ふるさと)に生まれ
悲しい過去も愚かな行為も
人間(ひと)は何故忘れてしまう?
愛することを躊躇(ためら)わないで

ピースとハイライトより

平和の鐘が鳴るも優しく平和への願いを歌い上げています。

ここのいるのは
私独りじゃない
過去と未来が
繋いだこの命

平和の鐘が鳴るの中の歌詞の一部ですがそれぞれの歌詞を深くかみしめて平和な未来を願ってやみません。
平和な未来の為に何が出来る?大切な人達を守りたい・・・みんな同じはず。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-23 23:59 | 趣味

久しぶりの・・・。

e0124690_17143516.jpg
写真ちょっぴりぼけちゃった~。
まぁそのおかげで私の顔が少し写り込んでるけど分からない(笑)
なんと私、美容院に13ヶ月ぶりに行っ来ました。
13ヶ月=つまり1年と1ヶ月・・・。
まぁタイミングやらスケジュールやらその他諸事情でこんなに開いてしまいましたとさ。
浮気もせずいつもの行きつけの美容院です。
前下がりのボブスタイルだった私の髪はすっかり伸びてもはやどうにもスタイリング出来なくなって来て今日行くんだ!!と行ってきました。予約取れて良かったよぉ~(´▽`*)
でだ、妹はお姉ちゃんには似合わないよーそういう感じと言われたにもかかわらず井川 遥さん風のゆるふわパーマにしてみました。
前下がりだったのでそれを切って傷んでる部分も切ってだから井川さんになるには少し長さが足りないけど伸びたらいい感じにならないかな~。
妹は「お姉ちゃんはう内巻きがいいんだよーちゃんと手入れしてますって感じのがいい。パーマは違うんだよなぁ・・・」とのこと。
今、出掛けてるから帰宅したらなんて言うかな。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-20 17:26 | 美容

ネーミングが大事

e0124690_9291864.jpg
ムーミンのBath bag set・・・。
いくつか種類があったのですが「海のオーケストラ」なんてちょっと素敵でしょう?
バススポンジにプチソープにタブレットなどが入ってます。
妹が私が見てたのをみてプレゼントしてくれました。母の日に・・・。
「お姉ちゃんは私のもう一人のお母さんみたいなものだから・・・」と。
ありがとねー。でももったいなくて未だに使えない私・・・。
いつ使おうかなぁ・・・。


e0124690_9294150.jpg
何か商品に名前をつけるって大変だと思う。
それだけで売れ行き変わったり・・・
これは正解だな~なんかとてもセンスを感じるな♪
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-19 23:58 | 思ったこと

育毛!

e0124690_2338452.jpg
前にも記事で書いたけど私はまつげちゃんが短くて少なくて下向きと言う女子にはかわいそうなまつげちゃんです。
つい最近なんかまつげ、元気ないし少ないかも・・・と思いドラッグストアで見つけたお試しサイズだから少し安いロレアルのまつげ美容液を買ってみました。
まつげに直接当たる部分がシリコンで出来ていてとても当たりがソフトで優しいんです。
おまけにそのシリコンの部分に溝があって美容液が溜まるように出来ていて作りの良さに感動!!


肝心の効果のほどですが少しまつげが増えてのびたような気がします。
いやのびた!!
夜、寝る前にたっぷり塗って寝ています。
美は一日にして成らず・・・頑張るぞー!
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-13 23:34 | 美容

ジェノベーゼソース

e0124690_1825647.jpg
初めてジェノベーゼソースを作ってみました。
前から一度作ってみたい!と思いながら忙しさにかまけてカルディでお気に入りがありついついそれを買っちゃってた私・・・。
地域の農協でフレッシュバジルが一袋¥100であったので「おぉ~これは私に作りなさい」と言うことだわと思い立ち作り方と材料を検索~便利な世の中だね。
ミキサーであっと言う間に出来上がりだーい♪








e0124690_18123728.jpg
出してみるとこんな感じ→
早速パスタにして食べてしまいました~。
家族にも好評でした。
冷蔵庫に入れておけば10日はもつとのことバジルさえ安価で手に入れば買うより安く出来るのでまたチャレンジしてみよーっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-11 23:49 | 料理

やる気モード

e0124690_23374475.jpg


気になる酵素シロップや買えば高いバターの作り方や気になる発酵食品の作り方が沢山載っていて最近あまり雑誌を買わなくなった私ですがこれは迷わずお買い上げしました。
一応作る気満々で買いましたがちょっと出来ない状況になってしまった現在の我が家・・・。
うーん出来るようなったらやってみよー。
何か作ったらお知らせしま~す♪「
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-08 18:02 | 料理

テーマパーク

e0124690_23394376.jpg
7月に入りましたね。
ブログ久々の更新です。ご無沙汰してしまいました。
大変なこともありますがなんとかやってます!!
さて本題、先日7/2に2017年にムーミンのテーマパークが出来ると発表されましたね。
フィンランド以外では初めてとのことで楽しみですね。
場所は埼玉県飯能市の宮沢湖だそうです。
子供の頃からムーミン大好きだった私としてはすごい楽しみです。
でも本場も行ってみたいなぁ。。。

←この写真は2009年にムーミンカフェで父のお誕生日をした時に頂いたエコバッグの絵柄。
上記のムーミンテーマパークの所にリンクを貼ったのですがそのサイト内でもムーミンの日(8/9)の説明をしています。
気になった方は見てみてね。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-07-07 23:54 | 思ったこと