毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッチンアジサイ

e0124690_21353833.jpg
写真じゃちょっと分かりにくいと思うけれどこのアジサイ小さいんです。
キッチンにも置けるサイズってことでこの名がついているんだと思うのですがお花屋さん尋ねたら「品種改良されていてこれ以上は大きくならない」とのこと。
とても可愛いサイズ。
3つ店頭に並んでいて気がつけば1つない!!!売れてしまっていた。
慌てて残りの2つの片方をお買い上げ。

断然お買い上げしたこの子の方が色も可愛かったから。
この子は大切なお友達のバースデープレゼントに☆彡
アジサイもホント種類が多くて素敵なのが増えてきましたね。
お花屋さん曰く毎年、色々出てきますとのこと。
6月に向かってまた素敵なアジサイに出会えないかな~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2015-05-19 21:43 | 思ったこと
e0124690_21221163.jpg
SHONAN T-SITEにお出かけしてきました。
蔦屋書店がやっているのですが既に代官山に1号店があるそうなんですが湘南はその2号店。
昨年の12月にオープンし1号店を上回るオシャレさだとのふれこみ。
「本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。
すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモール。」だそうです。

e0124690_21275090.jpg
外にもいくつもテーブルとイスがあってくつろげます。
屋内にももちろん。
私の感想を簡単に言うとオシャレな図書館の中にお店もある感じ。
今回はさくっと目的だけ果たし帰ったので近いうちにもう少しゆっくりしてみたいなぁ・・・と思っています。
ますます湘南に住みたくなって来た・・・。
辻堂は私が5歳まで過ごした場所。今、住みたい街No.1だな。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-05-17 21:18 | お出かけ♪
e0124690_20551890.jpg
渋谷パルコで開催されているふなっしーファンタジーワールドに行ってきました。
←こちらは2号機の実物。
今までの活動の写真や3月に同じくパルコでやっていたふなっしーCafeの食品サンプルや今まで着た衣装やゆるきゃらグランプリのトロフィーやアルフィーの高見沢さんから頂いた黄色いエレキギターや千葉県警から頂いた感謝状等々が展示されていました。
最後のコーナーではグッズも販売。
写真集は印税が全額「東北みちのく未来基金」に全額寄付だそうです。
ふなっしーは震災後から今もずっと東北を支援していて本当にステキ!!
何度も言っちゃうけどそれを「やってます!!」って感じで言わないのがまた好き♡

今年の3・11も南極へ行くのにブエノスアイレスに居たのに地震が起きた時間に東北に向けて応援メッセージをツイッターでつぶやいたり。
時差がかなりあるのに・・・最近はTVで頑張りすぎていて少し心配だー。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-05-16 20:54 | 思ったこと

二代目ビルケン!

e0124690_21261982.jpg
サンダルの季節になって来ましたね。
素足が気持ちいい。
Offの日は楽な足元が好き~。
暑い時期はビルケンシュトックが大活躍な私。
白のビルケンは私の定番。
この子は二代目。去年のまだ晩秋にコストコでびっくりするようなお安いお値段で売っていました。
私は身長は普通なのに足が小さいから22.5cm探したらあった~!!
ってことでお買い上げ。
早速大人っぽいカラーのペデイキュアをして今日はビルケンデー。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-05-03 21:25 | おしゃれ
e0124690_21155432.jpg


ミニストップのソフトクリームがなんと¥50引きですって~♪
確かGW期間中の今日5/2~5/6まで~。
ずっと気になってた「あまおうソフト」食べてみました。
私は欲張りさんなのでバニラとのミックス~。
美味しかった~(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2015-05-02 21:23 | おいしいもの