毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイスクリーム日和

e0124690_1855146.jpg


今日は暑かったですね。
職場はそんなに暑く感じませんでしたが帰宅して我が家が暑いのにびっくり~
まさにアイスクリーム日和。
ジェラトーニくんが持っているのはセブ〇イレブン限定のジャイアントコーンのチョコミント♪
おいしー(^~^)
息子は「なんか歯磨き粉みたいで俺は好きじゃない」とミントのチョコを嫌いますが私はだーい好き♡
また食べたくなっちゃうなぁ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-04-23 18:12 | おいしいもの

かっこいいなぁ!!

e0124690_16351572.jpg
Numberの4/2号。
少し前の号ですがこれが発売された時、電車の中吊り広告があったらしく通勤電車の中から妹が「Numberヒデとカズの対談が載っているみたいだよ」とメールくれたのですぐ買いに走りました。
カズは同世代として応援したくなるしやはりJリーグが立ち上がった時に頑張っていた選手。
ヒデはW杯フランス大会の活躍が今でも私の脳裏の中で鮮やかに蘇る。
背番号8って誰?凄い!!それがヒデを初めて認識した時の印象で強烈な印象だった。
私がサッカーを好きになったきっかけの選手なのだ。
そんな二人の対談だ。読まずしてどうする。。。


二人の仲のよさが伝わる対談だった。話題はもちろんサッカーのことからプライベートまで。
また二人の佇まいのかっこよさったらない。
カズもヒデも若い頃より今の顔のがずっとステキ!!
生き様は顔に出るからね~それにしてもかっこいいなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-04-19 16:50 | サッカー

うけるぅ~

e0124690_2152186.jpg
松岡修造さんが応援歌を歌って踊ってくれる動画(←こちらをクリックしてね)ご存じですか?
いやーうけたうけた(笑)
私は息子から教えてもらったんですけど・・・初めて見た時は大笑い。
でもこんなことしてくれる松岡修造さん嫌いじゃないなぁ~むしろ凄いです!!
ちなみに私の名前ありました~。100ニックネームあるのでもし自分の名前があれば名前をクリックすれば修造さんがあなたの名前を呼んで歌って応援してくれますよ~。
さてあなたの名前はあるかな???
[PR]
by jsfactory7 | 2015-04-16 21:13 | 思ったこと

誰のお店???

e0124690_1625179.jpg
先週の土曜日、久々に湘南テラスモールへお出かけして来ました。
出不精な母もつれて・・・。
このモールが出来た時から入って見たかったパンケーキがウリのCafe.
「j.s. pancake cafe」最初見た時に思わず私のお店?(笑)かと思っちゃった。


お洋服のブランドのJournal standard がやっているお店なんですね。
で前置き長いけどいつもはお店の前長蛇の列なんですが1組みしか待ってなかったので速攻並んだら5分も待たずに案内されました~。


e0124690_16324540.jpg
私が頼んだのはこちら→
美味しかった~結構お腹いっぱいになりました。
念願叶って食べられて幸せ~(´▽`*)
美味しいものは本当に人を笑顔にしますね。
大変なことも又、頑張るかと思える!!






e0124690_16352054.jpg



母が頼んだのはこちら←
アイスやジャム、ベリーが乗ったスイーツなパンケーキ。










e0124690_1636305.jpg

とても嬉しかったのはセットでついているコーヒーや紅茶がマグカップだったこと!!!
これは本当に嬉しいわ~大容量でこちらも満足、満足でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-04-15 16:41 | おいしいもの

春~♪

e0124690_20564747.jpg
人目に一番触れる玄関周りだけは辛うじてなんとかやってますが水を遣ることしか手をかけてやれない我が家の庭・・・。
ほったらかしでも咲いてくれたムスカリ。
こうしてほったらかしでもいくつかお花が咲いてあぁ・・・春だなぁなんて思います。
ムスカリを摘んで何に活けようかしら???って考えてお友達から頂いたとてもおいしかったジャムの瓶を絶対何かに使える!!!ととっておいたのを思い出し活けてみました。
ジャムは北欧暮らしの道具店さんのジャム。とーっても美味しかったです。
もう瓶がね空き瓶でもこんなにオシャレだから無造作に活けてもなんだか雰囲気ある仕上がり~(´▽`*)
今度はビオラ活けてみよーっと。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-04-10 21:06 | 思ったこと

お花見

e0124690_23226.jpg
3月は写真だけ下書きに入れて置いてそのうちUPしようと思いながら体力と時間がなく出来ませんでした。
決算期ということもありオシゴトも忙しかったのです。
と言い訳したところで3月中の記事をまとめてUPしましたのでお時間のある方は読んで下さいね。

さて本題・・・先週はまだお花見には早くて・・・仕事をしていると週末、お天気に恵まれないとお花見って出来ない。
でも桜はとても好きでやはり見たい。
なので金曜日、仕事終了後、陽が暮れる前にと慌てて近くの桜並木を歩いて来ました。

桜ってなんでこんなに感情に訴える花なんだしょうね?
私だけ?
違うな~日本人って桜好きですよね。
青空バックに桜の写真を撮りたかったなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-04-04 23:02 | 思ったこと