毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

変えてみた

e0124690_1745224.jpg
玄関の外のマットを変えてみました。
ずっとココマットを使用していましたが毎年年末、玄関の掃除をしてくれる妹から先日ブーイングが出たもので・・・。
ココマットが古くなって来るとばらけて掃き掃除が大変なんだそうな・・・。
あーごめんねってことで裏側がゴム張りの物に変えてみました。
ココマットはわりと早く柄が薄くなってしまうしこれの方がいいかもなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-03-28 23:05 | 思ったこと

なんかに似てない?

e0124690_174334.jpg
モロッコのスリッパ・・・バブーシュ。
あぁ・・・憧れ~(*´▽`*)
でも我が家の経済状況から言ってそんな贅沢は今出来ないのであります。
先日¥1000ショップでもちろん合皮だけどバブーシュもどきが売っていて3色あったんだけどミモザを先日買ったせいか黄色に一目惚れ~ルンルンして買ったもののふと気がついた!!

なんかアヒルっぽいっ~。
そうドナルドダックっぽいんだよなぁ。。。
でもいいんだー気に入ったんだから♪
[PR]
by jsfactory7 | 2015-03-21 17:04 | 思ったこと

ふわふわ

e0124690_1721836.jpg


大好きなミモザ・・・。
買えた年は毎年ブログに載せてしまう。
この元気な黄色が春を連れて来る・・・。
あぁ・・・今年も変わらず春が来た・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-03-18 21:02 | 趣味

オトナだね。

e0124690_203598.jpg

息子が二十歳になりました。
なんだか振り返るとあっという間でした。
これで手が離れた訳ではないけれど胃袋で繋がっている間はね頑張ってご飯作るよ。
私が仕事やらなんやらで疲れて夕飯を手抜きすると「俺がどんだけ夕飯楽しみにしてると思ってるんだよぉー」なんて言われちゃって。。。
嬉しいやらまだまだ可愛いねなんて思ったり。
大人って結構大変なんだぜ~自分で自分のしたことにちゃんと責任をとれるようにね。
人の痛みが解る人になってね。
そして君らしくね。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-03-14 23:50 | 思ったこと

はまってます!

e0124690_2325230.jpg

最近はまっているpascoの塩バターパン。
軽く焼くと外はパリッ!中はもっちり~。
国産小麦のゆめちからを使用しています。
「ゆめちからを通じて食糧自給率の向上に貢献したい」という企業姿勢もいい!
そして6個入りなのも嬉しい~。
私はこれ好きー♪(^~^)
ということではまってます。この袋で3袋目~。
なくなると買って来てしまうハマりぶりです。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-03-10 23:12 | おいしいもの

芦ノ湖

e0124690_16103944.jpg
先週末のお出かけは箱根は芦ノ湖に出掛けて来ました。
2月の放送の「アド街ック天国」でも放送されたベーカリー&テーブルへ行ってみようという事になりいってきたのです。
1Fでは焼きたてパンが売られています。
パンは2FのCAFEスペースで飲み物をオーダーすれば席で頂けます。
1Fのお店前では芦ノ湖を目の前に足湯を楽しめます。
もちろんこちらでもパンと飲み物を頂けるので飲食しながら足湯出来ます。




e0124690_1611630.jpg
2FのCAFEスペースがが混雑していたので3Fのレストランスペースでランチしました。
私は本日のキッシュのプレートを頂きました。
サラダにかかっているピンクのソースは紅くるりと言う大根「を使ったドレッシング。
オマールエビを使った濃厚なスープもついています。
キッシュはキノコとカボチャを使ったもの。
サラダが結構ボリューミーでお腹いっぱい。
美味しかったです。



e0124690_16113742.jpg
こちらは→ついていた三種類のパン。
ベーカリーショップが1Fにあるくらいですからねどれも美味しかったです。
ついていたのはローズマリーとピンクペッパーが入ったオリーブオイルとレモングラスの爽やかなコンフィチュール。





e0124690_16115695.jpg
カウンター席からの眺め。
芦ノ湖畔に建っているので眺めは最高です。
湖の波がキラキラと太陽の光に反射してとても綺麗でしたよ。
デートにうってつけかも。。。
さりげなく女性を誘ってこんなお店に連れて行かれたらポイント高いかも。
そんなお店です。
お店を出るときに足湯が空いていたのでせっかくだから入って来ました。
足元もポカポカでお腹もいっぱいでいい休日でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-03-06 18:56 | お出かけ♪

サクラサク

e0124690_17542828.jpg
3月1日が例年、高校の卒業式と私が住んでいる界隈では一般的になっています。
先週の金曜日27日は公立高校の合格発表の日でした。
上司、同僚の中にも受験生を持つ人が何人かいました。
今年は問題がかなり難しかったらしいです。
上司のお子さんはサクラサクで合格。
同僚の中には残念ながらサクラが咲かなかったお子さんも。。。
思えば5年前我が子はサクラが咲かなかった・・・。
そんな悔しい体験をした我が子は高校生活で大学受験の際に同じ過ちをしないようこの悔しさを忘れるなかれと私はいいました。
物事はなんでもスムーズにいくに越したことはないけれど失敗から得るものもとても大きいと思うのです。
なので残念だった同僚に声を掛けてあげたかったけど別の同僚が「どうだった?」と声を掛けた時、その人は首を横に振ることで「ダメだった」と教えてくれて・・・あぁ今はまだ声をかけられないなぁ・・・なんて思いました。

物事はなんでもなるようにしてなるというかそんな気がします。
息子と5年前の高校受験のことを笑いながら振り返りました。
「俺は公立に受かって公立に入学していたら絶対にこんなにバドミントンにのめり込み一生懸命にしなかったと思う。顧問の先生、同期、後輩に俺はとても恵まれた。(何故か先輩とは言わなかった)本当にこの高校で良かったと思う。」と・・・。
結果オーライだった訳だけど本人も言ってたけど「バドミントンをするために入った(入学した)訳じゃないけど結果的にそうなっちゃったよね(笑)」
何か一つ真剣に打ち込めるもの大切な仲間、恩師・・・そんな素敵な出会いが残念だった同僚のお子さんにもあればいいなぁ・・・と思う。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-03-02 17:53 | 思ったこと