毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大黒天さま

e0124690_23271666.jpg




我が家からそう遠くないところになんと大黒天さまが祀られていることが分かりしかも2月上旬までのご開帳だと言うから連休中にお参りに行ってきました。
開運招福!!
ご利益ありますように・・・☆彡
[PR]
by jsfactory7 | 2015-01-14 23:33 | お出かけ♪

責任と自覚

e0124690_16144610.jpg

冬晴れの穏やかな今日・・・息子が成人式を迎えました。
早生まれの彼は誕生日がまだなので正確にはまだ20歳ではありませんがなんとも感慨深い気持ちになりました。
思えば息子が生まれた年は大きなことがありました。
阪神淡路大震災・・・そして松本サリン事件。
そんな大きなこともありことさら今日まで元気に成長してくれたことがとても嬉しく思います。



また息子一人で大きくなった訳でなく私達に関わって下さった全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
これで私の彼に対して責任が無くなった訳ではありませんが親としての大きな節目を迎えたなぁ・・・と思います。

卒園した幼稚園から彼に年賀状が届いていました。
「祝成人 責任と自覚」と書いてありました。
本当にそうだなぁ~と思いました。大人とは自分で自分の責任がとれること・・・。
自分らしくあって欲しい。そして人の痛みが解る人に・・・そんな人になって欲しいと今までもそしてこれからもそう思って彼に接して行きたいと思っています。
私の背筋も伸びる思いです。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-01-12 16:42 | 思ったこと

TWG TEA

e0124690_15582884.jpg
妹がお土産頂いて来た紅茶。
ティーバッグなのですがこれがちょっと変わっていて感動!!
袋には「100%コットンを使用したハンドメイドのTWG TEA[のティーバッグは茶葉が完全に開きコクと香りが抽出されるのに十分な大きさになっています」と日本語、英語、フランス語、アラビア語でそれぞれ書いてある。
ハンドメイドって言うのが感動。
こだわりを持っているんだなぁ~って。
香り豊かな紅茶が入ります。

紅茶はやっぱり急いで淹れてはダメだな~って思います。
ゆったりとした気持ちで頂きたいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-01-11 23:57 | おいしいもの

冬のおいしい贈り物♪

e0124690_22562161.jpg
お友達から「北欧暮らしの道具店」のジャムを頂いた。
紅玉りんごジャム シナモン風味!!
とーっても美味しくて感激~。
シナモンが控えめでこれまたいい感じ。
いつか行ってみたいって思っていたのだけど残念ながら実店舗はなくなってしまいました。
父も行ってみたいって言ってたから残念だなぁ・・・。
話は元に戻るけど平日の朝は慌ただしいからこのジャムを頂くのはもったいなくて。
休日の朝にゆったりとした気持ちで味わって頂いています。
ありがとう~とーっても美味しいよ~(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2015-01-09 23:09 | おいしいもの

アフォガード

e0124690_22425674.jpg
何かと最近話題のマッ〇・・・。
お正月休み中にクーポン使って(¥100引き)アフォガード飲んでみました。
もっと早くにこの記事をUPすればよかったってちょっと後悔・・・。
だって連日ニュースで話題なんだもの・・・。
私アフォガードってものを実は初めて食しました。
お持ち帰りしたのでエスプレッソは温め直しました~美味しかったですよー(^~^)
今、カーリーフライ(ポテト)も発売を始めて食べたいなぁ~って思うけど・・・このタイミングって正直ちょっと勇気いるよね・・・。
カーリーフライは沖縄行った時にバーガーキングではまってしまい滞在中2回は食べた!!
んー食べたいなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-01-08 22:42 | おいしいもの
e0124690_2112233.jpg
明けましておめでとうございます。
9日間もお休みがあったのにちっとも休んだ気がしなかった年末年始でした~。
なんて新年早々ネガティブ発言ですみません。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は今日から仕事初めでした。
また一年始るんだな~。
お互いに良い一年になりますように・・・☆彡

12月ブログを全然UP出来なくて少し振り返ってUPしました。
以前のようにUP出来ないもどかしさでいっぱいですが出来るときにUPすると言うスタイルになってしまっていて見に来て下さっている方には大変申し訳ないな・・・と思っています。
なかなかUP出来ないことも多いと思いますが頑張ってUPして行きますので今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by jsfactory7 | 2015-01-05 21:09 | 思ったこと