毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふなっしーサンタ!

e0124690_21293386.jpg
思いがけず別々の方からクリスマスプレゼントにふなっしーグッズを頂きました。
もはや私は職場の大渕愛子センセー状態(笑)
小さい方はカレー味のふりかけが入ってます。洋ナシ果汁入りなんだけどあんまり感じないかも。
大きい方はぬいぐるみ~フカフカで肌触りも気持ちいいです。
ありがとうございました。
今年は良い子?!だったのかサンタさんがいっぱいで嬉しい悲鳴です。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-12-24 21:28 | 思ったこと
e0124690_21235445.jpg
ふふふ・・・なんとなんと欲しいなぁ~って思いながら買わずに我慢していたサンタさんのマトリョーシカが半額になっていたので即買い!!
マトリョーシカなんだから当たり前なんですが開けても開けておサンタさんが出てきて可愛い~っ!
ちょっととぼけたような表情もまたよくてお気に入りです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-12-21 22:59 | 雑貨

ほっこり・・・。

e0124690_21124294.jpg

寒いがりなので冬は苦手だけれど最近は夏は脱いでも暑いけど冬は着れば暖かいから冬の方がいいかななんて思ったりします。
素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
KLIPPANのブランケット・・・。スウェーデンの老舗メーカーです。
クリスマスシーズンにぴったりの可愛い柄・・・。
嬉しい~!!本当に暖かくてさすがKLIPPANです。
大切にしなくちゃ!
ほっこりとプレゼントしてくれた方の想いまで伝わってくるようです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-12-20 21:10 | 思ったこと

いいことあるかな?

e0124690_2252337.jpg

指を切った翌日、病院に朝一で行く時に虹を見ました~。
指を切ったり大変なこともあるけどいいことあるかな~。
頑張るぞ~!!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-12-12 23:59 | 思ったこと

Ouch!!!

e0124690_2225424.jpg

昨夜、夕食の支度をしていてスライサーで指をスライス(涙)
我が家ではきゅうりがあんまり好きじゃない人がいて出来るだけ薄くと思いスライサーを使っていました。
なので利き手の右手を怪我しました。
包丁で指を切ってもすぐ血は止まるのに一向に止まらない・・・。
息子に絆創膏をきつく巻いてもらってもダメ・・・。
「ちょっと急いでたら切っちゃった」と私。
「なんで急ぐの?急ぐ必要ないでしょ?ねぇ病院行った方がいいよ!なんで切ったの?血止まらないじゃん。」と息子。
ちょっと色々あり夕食の支度が遅くなり私は慌てていたのです。
息子に「急ぐ必要ないでしょ!」とたしなめられ反省。

拭いても拭いても止まらない20分が経っても変わらない状況にさすがにやばいかなと思い近くの総合病院に診てもらえないか電話すると「当番病院がS病院なのでそちらへ連絡してから行って下さい。」と言われ夜間救急にかかりました。
外科の先生がにこやかに迎えてくれました
「あれ?これだけ?大丈夫。大丈夫。」と止血処置をしてくれました。
幸い縫合も必要なし。意外と軽症。
でもスライサーで切ったのは初めてなんですが包丁で切った時と違ってホント血が止まらなかったのです。

外科の先生からみたらホント軽症だったみたい。
「もうね皮がべろって状態で来る方とかいるからこれくらいなら本当に大丈夫。明日、また午前中、いらして下さいね。」と終わりました。
指の根本をテーピングできつく巻いて心臓の位置より高くして行ったのですが外科の先生曰く「ガチガチに巻いて来たんだねー指の色変わっちゃうから神経をおかしくしてしまうからこういう時は患部を押さえるようにするとねいいんですよ。皆さんこういうふうにきつく巻いてくるんだけどねー」とのこと・・・。
一つ学びました。

あー師走に指を切って水仕事が出来ないなんて・・・。なんてこったー。
昨日の今日なのでまだチクチクするような痛みが・・・。
これを理由に大掃除サボるかな・・・(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-12-11 22:48 | 思ったこと

ぐりとぐらの記念切手

e0124690_21355863.jpg


子供の頃、慣れしたんだ絵本ぐりとぐら・・・。
そのぐりとぐらの世界が切手になりました。
可愛い~(≧∀≦)
この切手は特別な相手に使おうかな♪
[PR]
by jsfactory7 | 2014-12-06 21:36 | 思ったこと
e0124690_21401612.jpgセブンで売っている雪だるまのチーズムースケーキ♪
ハンサムくんを買いました・・・だからと言うわけではないですが...
にっこり笑顔の雪だるまくん顔を避けて食べていたらとうとうこんな形に。。。
むむむっ・・・たっ食べられないよ!と一瞬思ったけど食べちゃった(笑)
なかなかおいしゅうございました☆
[PR]
by jsfactory7 | 2014-12-05 21:50 | おいしいもの

今年のツリーは・・・。

e0124690_2123262.jpg
日曜日に頑張って庭からツリーの鉢を動かしました。
鉢が大きいしツリーそのものも私の背より10cm位小さいだけなので重くて大変でした。
こんなときに若くてフレッシュな男手が欲しい!!のに留守だし。。。

とまぁ愚痴はこれくらいにして今年玄関のところに置いているツリーのオーナメントを変えてみました。
外に初めて飾ってからずっと同じオーナメントだったのです。
なんか今年は深い赤のボルドーが気になる私・・・。
そうだ・・・毎年アイアンのバスケットに入れていたボルドー色のボール型のオーナメントを外のに使ってしまおう!!と飾ってみました。
つやありとつや消しのボルドーの大小のオーナメントにつや消しのゴールドのボール型のオーナメント。
「うんうん、いいんじゃなーい」と一人ご満悦の私。
ということで今年はいつもと趣の違うツリーになりました。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-12-02 21:34 | 思ったこと