毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かふぇめし

e0124690_20545751.jpg実はこれ今夜のメニューではありません。
今月のではあるけど・・・今夜もカフェメニューでした。
ワンプレートに何を乗せるか考えるのは結構楽しい。
ワンプレートの中のメニューの大げさだけど世界観っていうかね。
あれを作ってこれを作って乗せてというのがなんかワクワクする♪
今夜は直径10cm強の丸いフランスパンの中をくりぬいてシチューを入れました。
写真を撮るの忘れちゃった(笑)
だからこの写真なのです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-30 21:20 | おいしいもの

夕暮れの公園

e0124690_2056860.jpg
こっそり息子の試合を覗きにいったら誰もいないガランとした体育館。。。
そしらぬふりして別の用件にからめつつ試合会場を確かめると別の場所だった。
なんだよーここだって言ってたのに・・・。近くのもう一つの会場だったけどなんだかもういいやーって感じになってしまった。


帰宅する際に夕暮れ時の誰もいない公園。
空気が澄んでいると空の色もこんなにキレイ。
寒いのは苦手だけど冬は空気が澄んでいて夜空が美しい。
もうすぐ12月。イルミネーションで街が彩られるね。
横浜のランドマークのツリーがディズニーのものだとか・・・ドッグヤードではディズニーのプロジェクションマッピングもやるらしく見に行きたいなぁ。。。
無理かなぁ。。。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-29 21:12 | 思ったこと

冬の飲み物

e0124690_20572277.jpg

しばらくブログがあいてしまいました。
最近は本当に夕食のあとほんの少しのつもりがちょっと横になると眠ってしまう私です。
体力、気力ともに低下中です。
いかんですな・・・。なんかメンタルもイマイチな感じです。


さてカルディでこちらも売っているホットチョコレート用のチョコ。
温めたミルクの中に入れてくるくるとかき混ぜながら溶かしていただきます。
チョコレートが好きなので冬はこういう温かい飲み物がほっとしていい感じです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-28 20:01 | 思ったこと

オリーブ

e0124690_22403320.jpg

オリーブの実って結構、当たりはずれがある・・・つまり旨い不味いという意味で。
こちらはカルディで売っているブラックオリーブの缶詰。
ズラリと色々並んだ瓶詰やら他の缶詰・・・どれが美味しいかなぁ・・・。
そんな中でもこれは安かったのね。
なんとなく直感でこれにしてみよう♪と手に取って買って食べてみたら美味しい~(^~^)
また買おう!!とカルディに行ったら棚には同じものは最後の1個。
これやっぱり美味しくて安くて人気なんだと思います。
カルディの中のお気に入りです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-17 22:49 | おいしいもの

ハリスツィード第2弾!!

e0124690_16153068.jpg
先月、水曜日にお休みを取っていた妹…その日にたまたま、また『しまむら』の広告にハリスツィードが載っていたのでうわー欲しい~でも仕事だしなーなんて言ってたらいってきてあげるよ~自分も行きたかったからと行ってくれてGETしてきてくれました。

11時過ぎとノンビリ目に行ったのにブーツはラスト一個が奇跡的にあって嬉しい~(^o^)v
これこら寒くなるから暖かなブーツは大活躍だよね~。
嬉しいな♪

[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-14 23:15 | おしゃれ

クリスマス雑貨

e0124690_15353920.jpg日曜日にやっとこさハロウィングッズをしまいました。
その際に思い切ってクリスマスの雑貨を出しました。
お友達が11月に入るともうクリスマス雑貨を出して
いると聞いたから。
長くクリスマス気分を楽しみたい。
クリスマスを楽しみに待ちたい・・・
そういう気持ち気持ちを共通もつお友達がクリスマス
の雑貨を出したと聞いたからじゃあ私も♪ってね。




e0124690_15433456.jpg上の↑海パン姿のサンタさんは部屋の片づけをしていたら出てきて私にもらってもらった方がこのサンタさんも幸せと送ってくれたもの。
ハワイのお土産だったらしいです。ハワイって12月もこんなに暑いんだっけ?
オーストラリアは12月は夏だからこんなサンタさんもありなんでしょうね。
こちらのリースは一年中飾って楽しんでいるリース。
これは別のお友達のお手製。
この壁にはリースが3つ飾ってあってリースとの間の雑貨で季節感を出しています。
なので先日スノーマンに変えました。
リースも時を経ていい感じの色に。時を重ねた物だけに出せる色合いもあるんです。クリスマスシーズンは部屋のあちらこちらでこうしてクリスマス気分を盛り上げるよう雑貨が出ています。
e0124690_15423664.jpg

[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-12 23:40 | 思ったこと

ウンベラータ

e0124690_20565133.jpg
お友達からウンベラータをプレゼントしてもらいました。
お友達が長らく育てていたウンベラータ・・・。
天井にまで届いたから剪定してそれを挿し木したもの。
でもしっかりと育っていてびっくり!上手に挿し木したんだなーと思いました。

ウンベラータは前から欲しいなぁーと思いながらもなかなか巡り合っていなくてしかもお友達のお家にあったものから挿し木したものをなんて素敵♪
大切に育てなくっちゃ☆
お友達の話では基本手のかからない植物みたいだけどだいじにだいじにね。



e0124690_21121549.jpg
花言葉は「永久の幸せ」これまたなんて素敵な~:*。・゜**
幸せのお裾分けをしてもらったみたいでなんか嬉しい。
今のサイズは鉢もいれて1m弱くらいかなぁー。
どこまで大きくなるかなー想像するだけでも楽しい。

植木鉢を一回り大きいものに変えてくれて車で持ち帰りやすいようにダンボールで動かないようにカバーまで作ってカッターで切って持ち手まで作ってくれて育て方、手入れの仕方まで書いてくれてもう本当に何から何まで感謝いっぱいの日ででした。
Happy Day・・・そんな日でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-05 21:10 | 思ったこと

Late Autumn

e0124690_22453058.jpg

息子の大学内では紅葉した葉が落ちていてそれは綺麗でした。
メイン通りの横もそれぞれの学部の棟があり学園祭で人が多くなければ絵になりそうな景色がいっぱい。
目線ではよそ様が写真に入ってしまうので足元の美しく紅葉した葉をパチリ・・・。
すっかり秋ですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-04 00:15 | 思ったこと

学園祭

e0124690_22251488.jpg

息子の通う大学の学園祭にこっそり行って来ました。
年頃なので母親が来たとか恥ずかしいと思うのでこっそりね。
息子達の模擬店のお好み焼きもお店の前で呼び込みしている女の子にお願いしたら取りに行ってくれてお店のテントの奥の後ろで友達と話している息子にもバレずにセーフ。
最終日のしかもお昼過ぎてからのんびり出掛けたけど大変な賑わいでした。



e0124690_2226171.jpg
模擬店がずらーっとどこまで続くんだ?!と歩いて行くとその先はどこまでも紅葉した樹木の並木道がキャンパス内にずっと広がっていました。
大学のHPによれば東京ドーム10個分の面積があるとかで本当に広くて緑が豊富で気持ちいい。
私は短大卒で女の子ばかりだったし小さなキャンパスで学園祭もこんなに大規模じゃなかったからなんだか息子が羨ましくなりました~。
楽しそうにしていたなぁ・・・。
こんなキャンパスで勉強したかったよー母ちゃんも!!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-03 22:39 | 思ったこと
e0124690_22145534.jpg


一昨日のパンプキンパイを温めてそれに乗せるアイスを買ったら中蓋にこんなことが書かれていて面白かったので撮りました。






e0124690_22161019.jpg
ちなみに外蓋はこちら。
コンビニで買いました。
本当にミルクがコクがあり美味しかったです。
赤城乳業さんのアイスです。
このバニラ美味しいー(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-11-02 22:13 | おいしいもの