毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

e0124690_227342.jpg
今年は随分と仮装した子供達を見かけました。
なんだか今年は例年にない盛り上がりも見せている感じがしました。
ニュースで見た渋谷の様子とかね。

さて我が家・・・今年も家の中や玄関周りはハロウィンの雑貨を例年どおり飾りました。
こちらのパンプキンパイもお馴染み・・・某パン屋さんが出しているのですがミッキーのジャック オ ランタン型。
安くてなかなか美味しいと数年前の記事にもしましたが今年も食べました。
ちゃんと可愛い牙・・・写っているかな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-31 22:05 | おいしいもの

ふなっしーまん

e0124690_20261524.jpg
昨日ファミマで発売された数量限定のふなっしーまん!
なっなんと職場の先輩が出勤前にファミマから電話して来て「ふなっしーまん買って行く?えっ?冷凍のしか今はない?あ、どーしよーどうする?平気だよね?2つ下さい。包み別々で!プーップッー(電話が切れた音)」という事で買って来てくれました。
先輩は私より出勤時間が1時間遅いので既に仕事している私に職場の外線(女子では私しかいないので)に電話して来てくれたのでしたー。

あぁ感激~(^0^)/
聞けば蒸し器の中に2つ入っていたのだけれど店員さんによれば今入れたばかりとのことで冷凍の状態でよければと売ってくれたとのこと。
しかも冷凍のも残り4個。
先輩の後ろに並んだおばさんは7個欲しいと言っていたそうだけど・・・。
朝の状態でそれなんだからきっと全国のファミマで飛ぶように売れたんだろうなぁ。

お昼休みに息子に「ふなっしーまん3個買って来て!!」とLINEしてみた。
息子の通う大学のある駅前にファミマがあるのだ!でも結果は売り切れー。
やっぱりなぁーきっと学生がみんな食べちゃったに違いない。

で肝心のお味はと言うと・・・その前に肉まんだということは知っていたのだけれど肉まんと言うよりは角煮まんと肉まんの中間みたいなやや大きめの具がトロッとややあんかけ風なそんな感じ。
色が結構ビビットでびっくりしたけどお味はまぁまぁでした。

1つしかないふなっしーまんを分け合って食べたので1つ丸々食べたいなぁ・・・。
分け合うつまり見るも無残なふなっしーになっちゃった・・・(笑)
可哀想だから顎から食べてみた(笑)
近所にファミマないんだよね~車走らせないとだなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-29 20:57 | おいしいもの

秋アレンジメント~

e0124690_16114373.jpg
お友達が作ってくれて送ってくれた秋のアレンジメント。
見えるかな?左側に小さなオレンジのかぼちゃ!
とーっても素敵!!
数年前も秋にドアにかける秋のアレンジを送ってくれてそれは今まさに寝室のドアにリースハンガーに掛けて飾ってあるのです。

このアレンジメントどこに置こうか迷いに迷って階段の途中の棚にしました。
上り下りする度に目に入るように・・・。
平日は仕事で帰るまでいないし帰宅すると食事の支度だしじゃあ私が一番目にするにはどこがベストか?
尚且つこのアレンジメントが映える場所・・・ということでここに決まりました。

彼女は以前、お洋服屋さんが主催したリース作りでも入賞したりと活躍しているのです。
以前から思っていたのだけれどそろそろ自分が先生にもなれるんじゃないかなって。
センスがいいのでもったいないからいつか自分のお教室を持ったらどうかなーなんて思っちゃう。
こんな素敵なの作れるんだからね。いつも本当にありがとう♪
[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-26 16:25 | 雑貨

やっとあった!!!

e0124690_1643948.jpg


息子が骨折した4月に「これおいしいんだ買って来て」と頼まれコンビニのミニストップで売っているものなのに行けども行けども入荷してなくてたまに覗いてもなくてもう忘れかけてたら他の物を買いに入って「あ!!」と気がついたらやっとあった。
お芋は九州産で薄くスライスしてあって揚げてあり甘く砂糖でコーティングしてあり黒ゴマがかかってます。
しばらく探し回ったんだけどどうやら人気商品らしいです。
美味しいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-24 16:03 | おいしいもの

おみやげ

e0124690_1558174.jpg
父が今日出かけてお土産を買って来てくれた。
父は私が幼い時もよくお土産を買って来てくれました。
そんなことを思い出しつつ開けてみるとこんな可愛いチョコレート。
マーブルチョコレートみたいな感じ。
なんでも元はパリのチョコレート屋さんのだとかでわざわざ伊勢丹で買って来てくれました。
なんだかこんな可愛いものを選ぶセンスが笑ってしまう。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-22 21:57 | おいしいもの

かわいいもの好き

e0124690_21454891.jpg

親に似たのか可愛いものが男の子なのに好きな息子・・。
ミスドのブランケット「あーもうこれ俺のでしょー」と取られてしまった。
職場で出入り口に近いところに座っている私は冬場は足元がかなり冷えるので真冬は膝掛け必須。
使おうと思ってたのになぁ・・・。
これ結構、大判です。
肌触りも柔らかくいい感じ。お洗濯も洗濯機で洗えるのがいいね。
しかしこれ使ってる男子ってのもなんだか微笑ましいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-20 20:46 | 思ったこと

食べられない!

e0124690_21434567.jpg綺麗すぎて食べられない。
なんと食用のインクでチョコレートにプリントされた花札型のチョコレート。
チョコレート好きな90歳の大叔母が自分でネットで探してお土産に持ってきてくれたもの。
90歳で携帯のメールもPCのメールもインターネットもバリバリやっちゃう。
私メル友です(笑)
返信も早いです。
好奇心旺盛な人は本当に若い。
こんな風な老後が送れたら素敵だな♪

[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-18 21:44 | おいしいもの
e0124690_21423518.jpg
ミスドのクロワッサンドーナツやっと食べてみました。
聞いていたとおりちょっと甘め~。
おとものコーヒー、紅茶はノンシュガーがおススメです。
結構なボリュームなのでお腹いっぱーい。
甘いけど美味しい。
無性に甘い物食べたい時はいいかも。

[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-17 23:43 | おいしいもの

高橋大輔選手

e0124690_21413774.jpgフィギュアスケートの高橋大輔選手が引退を発表しました。
あぁ・・・いつか訪れるとは解っていたけどショック(><)
大好きだった表現力とステップ・・・。
もう選手としての大ちゃんは観られないんだと思うとしょんぼり。
大怪我からの復帰...。
そして日本男子初のメダル獲得と日本男子フィギュア界を牽引し盛り上げて来た一人。
引退しちゃうのは本当に寂しいけどお疲れ様と言いたいかな。
これからの大ちゃんの活躍を祈ってます。

[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-15 21:42 | 思ったこと
e0124690_21401227.jpgこちらハリスツイードとのコラボ商品のポーチとICカード入れ。
ハリスツイードと言えばスコットランド諸島のハリス&ルイス島で誕生したツイード生地。
羊毛を島民が手紡ぎする手法は100年以上経つ今も変わらない。
そんな伝統と格式高いハリスツイードがどことコラボしたか・・・。
聞いてビックリなんと今、急成長の「しまむら」。


今秋になって知ったのだけれど去年もコラボ商品あったんだそうな。
手袋や耳当て。。。知らんかったー。
今年はムートンブーツがあるんだけれどGet出来ませんでした。
でもこのポーチもカード入れも奇跡的にあった感じ!!
本来ならハリスツイードだからお高いのだけれどここは「しまむら安心価格」
いい仕事してくれました。


e0124690_21404068.jpgえーしまむら~って思うかもしれませんがこのポーチファスナー部分にワイヤーが入っていて中のものがとても出し入れしやすいように工夫されていてなかなかのクオリティでございます。
時々、しまむら行きますが結構掘り出し物があるんですよね~。
今年もハリスの手袋出たら欲しいなぁ~(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-10-12 21:41 | 雑貨