毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行けなかった・・・

e0124690_2102271.jpg
期間限定のふなっしーCafeにはとうとう行くことが出来なかった。
かなりの大賑わいであまりの混雑ぶりで途中から整理券を配ったらしい。
開店と同時にならんでも列の後方だと当日入れる整理券をGet出来ないような常態だったらしいからふなっしーの人気も相当なものだわん。

←これはふなっしー公認の梨のジュースで梨の身も入ってます。
職場のアルバイトのHちゃんが「見つけたのでプレゼント~♪」となんと買って来てくれたのです(^^)
最近、私のふなっしー好きもかなり知れ渡りふなっしーのチロルチョコやグミとか色々と皆さん下さってなんだか恐縮しかりです・・・。

ふなっしーCafeには行けなかったけどこうして毎日ふなっしーのものに囲まれて日々過ごしています。
有難い・・・。
ちなみにこのジュースのお味「梨」です。おいしいですよー。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-30 20:59 | おいしいもの

来た来た!

e0124690_7512785.jpg
紅茶党の私・・・。
地元にもあるせいかお使い物にもこちらの紅茶屋さんのものをよく使います。
二年前の息子の進学のお祝いの内祝に買った時に試飲用のサンプルと冊子を送らせて頂きますのよろしかったらと住所を記入して登録する用紙を頂いていながら料金後納の封筒の期限が切れてしまっていて残念なことをしたと思っていて別の機会に買い物をした時に素直に話したら店員さんが「どうぞどうぞ今度は忘れないうちに登録なさって下さいね。」と新しい封筒と登録用紙を下さった。

なので今回はすぐ書いて投函したのが2ヶ月くらい前のこと・・・来ないなぁーと思ったらついに来たー。

ほうじ茶と紅茶のサンプル2つも!!!(喜)
お気に入りの紅茶があるけれど新しい紅茶との出会いも楽しみだし誰かにプレゼントする時も自分で飲んだことがあれば味が分かるしこの制度はいいと思うなぁ~。
さてどっちから飲もうかなぁ~♪♪♪
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-26 21:01 | おいしいもの

憧れの・・・。

e0124690_22385988.jpg
ふと通り過ぎた雑貨屋さんの前にあった暖炉風のファンヒーター。
かっかわいい!!
私にとって暖炉は憧れ・・・。
暖炉欲しい・・・と洋書を見て何度思ったことか。
一度は通り過ぎたものの再びこの前へ・・・。
チラチラと火が燃えている風・・・思わず手をかざすと若い男性店員さんが近づいて来て「スイッチを入れると下側から温風が出てきます。」とスイッチを入れてくれた。
「使わない時は(ヒーターとして使わない時)こうしてインテリアとして火が燃えているように見せることも出来るんです。」


ふむふむと私。
「白も可愛いけれどお色はこれだけですか?我が家には黒の方が似合うんですけど」と聞いてみると「黒もあるんですが10月下旬から11月の上旬に入荷します。でも今なら10%の割引があるんですよ」とのこと。
買うと決めたわけではないけど買うなら断然黒だ!!

あー暖炉欲しい。
もう家を建てることはないだろう。もし宝くじでも当たるようなことがあって家を建て替えるようなことがあったとしたら絶対に本物の暖炉買う!!
そして壁は壁紙ではなく珪藻土の壁にするんだ!
宝くじ買うかな・・・今ならオータムジャンボか?!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-24 21:38 | 思ったこと
e0124690_22342791.jpg
もう完全に秋の空・・・。
今年は本当に夏から秋の移行が瞬間的だった気がする。
去年はいつまでも暑くてうんざりしたものだったけれど・・・
今年は夏の終わりになんだかしみじみ出来なくてそれはそれで物足りない。
人間ってわがままな生き物なのね・・・。って私がだね。
今日は出勤だった。明日もがんばろ!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-23 22:37 | 思ったこと

人気者

e0124690_1545894.jpg
ここ数日、どこかのチャンネルに出ているふなっしー。
体は大丈夫かしらお休みはあるのかな?なんて心配になっちゃう。
人気者はかかしにもなってるんだなー。
地元の小学生が作ったかかし。
よく出来てるな~♪






e0124690_1552482.jpg


こちらも大ヒットした「アナと雪の女王」の中に出てくる雪だるまのかかし。
こちらもなかなかの出来映え~上手(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-22 23:59 | 思ったこと

どこにいるのかにゃ?

e0124690_14342820.jpg
暑くなり始めた頃から確か8月の下旬位までは我が家の駐車場の自転車の傍がお気に入りでよくここでお昼寝をしていたにゃん太郎(勝手にそう呼んでいる)が最近すかっり姿を見せない。
人に慣れているみたいでカメラを向けて近づいても逃げないような子だった。
私も昼寝しているにゃん太郎がなんだか可愛くて追い払ったりするようなことはせずに気のすむままそこでお昼寝したらいいよって思っていた。
しょっちゅういたにゃん太郎が姿を見せないとなんだか寂しいな・・・。
おーいどこ行ったんだよぉ~寂しいぞー!!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-19 23:33 | 思ったこと

おいしいなし?

e0124690_16163382.jpg

ふなっしーのカップ麺。
少し前に買ったのですがまだ食べてなくて食べてみることに。
船橋市のお醤油を使った醤油ラーメン。
きつねうどんもあります。





e0124690_16165845.jpg

中のなるともご覧のとおりふなっしーになってます。
可愛いですね。
お味はと言うと普通に醤油ラーメンです。
普通に美味しいですよ。
パッケージも可愛い♪
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-16 18:17 | おいしいもの

にゃんとかなる

e0124690_16152778.jpg
本屋さんで気になって手にとって中を見たら可愛いにゃんこの写真と意外と深い言葉が書かれている。
例えば「背伸びしなきゃ見えない景色がある」「つらいときは試されているとき」「もらった分、誰かに与えよう」
「練習以上のことは出ない」等々・・・。
もっとご紹介したい言葉はあるけれどこのへんでね・・・。
以前にも書いたけど若い時は犬の方がお愛想あって好きでした。

でも最近は猫の自由な感じやフォルムがいいなぁ~って思って猫派です。
「人生はニャンとかなる!」いいです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-15 20:44 | 思ったこと

秋晴れ

e0124690_16143595.jpg
連休のスタートに相応しい秋晴れ・・・。
なのに私はお仕事でした。
決算期なので毎年3月と9月だけ一回土曜日出勤です。
何処か行きたくなるような良い天気。
まぁ思っていたより早く終わったので良いとするかなぁ・・・。



今年の夏はなんだか夏の終わりっていうものが明確になかったなぁ・・。
雨が続いてそうしたら暑さも落ち着いていつもの夏の終りがなかった。
なのでセンチメンタルな気分になることもなく気が付いたら秋になってしまっていた・・・。
そんな感じ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-13 14:13 | 思ったこと

イメージは・・・。


e0124690_1751214.jpg
我が家のトイレの中の写真です。
家を建てた時にトイレは思い切って壁紙で遊んで見ようと思い壁紙のサンプルから選んで組み合わせてブルーの花柄にして腰高に濃いブルーの花柄の帯を施し帯の下側は薄い水色の壁紙にしました。
洋書でみるような壁紙の雰囲気にしたかったのです。



イメージは南仏のプチホテル。
長いことカーテンは白のレースのものにしていましたがこの夏のバーゲンでびっくりするほど安くなっていたカーテンを偶然見つけて「イメージにぴったり!」と迷わず買いました。
カーテンの上部はイエローの小花柄で下側7が濃いブルーに白の水玉。
トイレではありますがイメージどうりのインテリアは嬉しくなります。
あまり長居する場所ではありませんが開ける度に自己満足なのです。

南仏プロバンス地方はいつか旅してみたい場所。
5つ星のホテルにはそれはそれで持ち味がありラグジュアリーな雰囲気やサービスがあるのでしょうがプチホテルに泊まってみたいなぁ・・・と思います。っていつ行けるんだか・・・ですが。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-09-11 23:59 | 趣味