毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トロピカルぅ~

e0124690_21445267.jpg
ロールちゃん!今はトロピカルフルーツ味。
もちろん期間限定の今だけよ。
爽やかなお味~♪
袋を開けてカットしようとしたら生地にオレンジ色の大きな水玉模様が2つ。
なんだか可愛い。
シーズンごとに出る期間限定味は楽しみでもある。
次はなんだろなぁ~???
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-19 21:44 | おいしいもの

私のアイドル!

e0124690_15272016.jpg
職場で私は「ふなっしーが好き!」と公言しているので先日このふなっしーの人形をプレゼントしてくれた人がいました。
お決まりのポーズで私のPCの前で仕事中の私に癒しをくれるふなっしー。
某女性弁護士さんほど熱狂的ではありませんが頭の回転の良い切り返しの発言やら地道に東日本大震災の復興支援をしてたりするところが好きです。
声高らかに支援やってます!なんて言わないところが好き。
いい子なしな~(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-17 23:26 | 思ったこと

姉妹女子会

e0124690_2311246.jpg

今夜は妹と私以外の家族はみんな夕食がいらなかった。
こんなことは年に1回あるかないかのこと・・・。
しめしめと言うことで夕食は簡単にすませたいと考えていました。
金曜日だしね。



夕方、妹からメールが入り「お姉ちゃんのプレ誕生会をしよう。ごちそうするよ」と。
そんなつもりはなかったんだけど・・・結局ご馳走になってしまった。
ありがとうね♪

e0124690_23182273.jpg
小さい頃はこんな日がくるなんて思ってなかったなー。
親には話さないようなこともお互い語り合えるようになった大人の今・・・。
お互いに大切な存在だ。
姉妹二人だけの食事ってのも滅多にないから楽しかったな~。
ごちそうさま~お腹いっぱいだよ(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-13 23:19 | 家族

Moomin

e0124690_15251428.jpg
私の祖母の妹・・・つまりこういう場合は大叔母と言うのかしら。
御年90歳。
好奇心旺盛で数年前は世界遺産モンサンミッシェルにも旅行してきたスーパーおばあちゃん。
PCでメールも打てるしデジカメから画像も取り込んだり写真にも出来るし、とても90歳なんて思えない。
私の携帯に時々メールもくれる。メル友なのだ。


そんな大叔母が今度はフィンランドとデンマークを旅して来たとお土産が届いた。
ムーミングッズがいっぱい。
まるで若い子のようにツボを押さえている。あっぱれだ。
好奇心旺盛な人は若いしボケないのだなぁ・・・思った。
こんなおばあちゃんになりたいな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-10 21:24 | 思ったこと

 GO!GO!!GO!!!

e0124690_2211435.jpg
って郷ひろみさんではありませんよ。
私の愛車のカウンターが55555kmになりました。
ジムで筋トレかたがたリハビリする息子を送る途中の事。
息子に撮ってもらいました。
機嫌の良い日も悪い日も、体調の悪い日も嬉しい時も悲しい時もいつもいつも走ってくれている愛車。
以前メーターが気に入っていると記事にもしました。
いつもありがとうねー。
もう少し私の為に頑張って走ってね。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-09 21:24 | 思ったこと

花言葉・・・。

e0124690_14514319.jpg
紫陽花の花言葉はよく「心変わり」や「移り気」と言われ結婚式のブーケには向かないと言われていますね。
実は私もそれで結婚式に使うのをやめたくちです。
白とグリーンを基調にしたブーケを持ちたくて「アナベル」と言う紫陽花を使いたかったのですが母にも反対されてやめました。

最近は秋色紫陽花と言ってなんともニュアンスの色が人気の紫陽花があったりと実に紫陽花も種類が豊富です。
大好きな花の一つなんですけどね。
昨日、たまたまAfternoonteaのHPを見ていたらCHAJINさんと言うフラワーアーティストさんが紫陽花の花言葉を尋ねられたらマイナスなイメージの方ではなく「家族の結びつき」や「元気な女性」の方を答えることにしていると書いておられていて・・・なんてステキ!!と思いました。
リンク貼りましたので気になる方はご覧くださいませ。

で、そのCHAJINさんは鎌倉在住でお教室もされていて行ってみたいわーとちらりと覗いてみましたがキャンセル待ちの上にお教室は平日。
まぁ・・・今の私の生活環境ではどだい無理な話なんですけどね。
活けているお花の感じとか紫陽花の花言葉のことなんかからもステキな感性をお持ちだな~なんて思いこんな先生に教えて頂きたいなぁ~なんて思いました。

お花は昔、若い頃にプリンスホテルでやっていたレディースサークルで何回かフラワーアレンジメントを少しやったくらいでちゃんとお勉強したことはありません。
いつかCHAJINさんに教えてもらえるような日が来ないかな・・・。
それまでこの気持ちを温めておこうっと♪
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-08 15:06 | 趣味

骨折!!!

e0124690_23542223.jpg
骨折!!!と言っても4/12の話で先月5月16日には松葉杖がとれてギブスもとれて5月末にはびっこ引き引き歩いていました。
全治二ヶ月の予定でしたが随分と早く治りました。
若いって素晴らしい!
私がブログをUP出来ずにいる間に治ってしまいました(笑)
今は軽いジョギング等の軽い運動から徐々に始めているところです。

当初は毎日の整骨院での治療で私も仕事をしながらの送迎で大変でした。
それが松葉杖がとれて2,3日に1回になり今は週1になり楽になりました。
骨折しているとレントゲンを撮って分かったときの本人の落胆ぶりははたから見ていても可哀想になる位でした。

最初は松葉杖を両方ついているにもかかわらず通学での電車内でも席を譲ってもらえず苦労しました。
がしばらくすると席を譲ってもらえたり駅で荷物を持ってくださる人がいたり大学最寄の駅から普段は徒歩なのですが丘の上に大学がある為に路線バスで大学まで通学させたのですがなにせ両方、松葉杖!
優しい運転手さんだと乗り降りの際にサポートしていただけたりと皆さんの優しさをひしひしと感じながらの毎日だったようです。

骨折して得るものもあったようでした。
そして何より整骨院の先生のお陰も大きかったです。
あまりも息子の落胆ぶりをみて「本当にバドミントンが好きなんですね」と。
ゴールデンウィーク中も息子の為に2日も「治療するからこれるかな?」と仰って下さりなんとありがたやーもちろん伺いますと治療して頂きました。

今は早くおもいっきりバドミントンがしたいようです。
早く骨折前のようなプレーが出来るといいね。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-06 23:54 | スポーツ

ねんりんや

e0124690_02665.jpg
先日、父の所に届いたねんりんやさんのバームクーヘン。。。
バームクーヘンが大好きな私。
ちょっとバームクーヘンにはうるさいです。
これおいしー(^~^)でも結構いいお値段なんですよねー。
また誰かくださらないかなーなんてねー(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-06-04 22:03 | おいしいもの