毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

oisio(オイシオ)

e0124690_16285964.jpg
ある時、車で走っていてふとCafeがオープンしていることに気がついて早何ヶ月?
そして夜は開いてないことにも途中で気がつく。
そしてさらに日曜日は開いてないみたいなことにも気がつく。
一体いつ開いてるんだろ・・・。

行きたい!飲んでみたいぞ!!
念願叶って行って来ました。

注文したのはカフェオレとジャーマングリルサンド。
自家製もちもちパンの上にすごく美味しいソーセージにポテトサラダが乗ってます。
おいひぃ~(^~^)

e0124690_16292083.jpg
小さくてモダンで清潔な店内。
カウンターの上には食品サンプル!
どれも美味しそうです。
Eat InもOKですが小さなベンチが2つと立って食べるように背の高いテーブルが2つありました。


e0124690_16294140.jpg
お店の名前はoisio(オイシオ)。HPもあります。
おいくつかな?私よりは確実に若い男性が一人黙々とお店を切り盛りされてました。
余計なおしゃべりはなしだけれど「お店のお写真撮らせてもらっていいですか?」と伺ったら快諾でした。
カフェオレも美味しかった~。
平日は朝6時半からと早くにオープン。

お店の看板とかってこの立て看板←しかないのでひっそりやっている感じ。
でもお客さん私たちがいる間にもいらっしゃいました。
こういうCafeって応援したくなるなぁ~(^~^)
なんだかムクムクとまたCafeやりたい熱が沸いて来ちゃいました。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-03-24 22:30 | 思ったこと

オランジュショコラ

e0124690_16255321.jpg
ジャンヌトロワさんのオランジュショコラ大好きです。
叔母のお友達がこちらの方で以前、叔母が送ってくれて大好きになり美味しかった大好きです!とお礼を言ったら何かの時にこうして時々、贈ってくれるのです。


e0124690_16261324.jpg
固すぎないオレンジピールにチョコがけしてありココアパウダーがかけてありとても美味しいです。
お酒が強すぎると私はホントにダメなんだけれど頃合が抜群!!
ちょっぴりオトナのおやつです。
気になる方はリンク↑(赤字のところね)貼りましたからチェックしてみてね。
こちらのお店は姉妹店が三原堂さんと言う大学最中で有名な和菓子屋さんなんですよー。
最中も美味しいですが私はオランジュショコラがお気に入りです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-03-21 23:15 | おいしいもの

エッグベネディクト

e0124690_1627271.jpg
二週間ちょっと前の男子ごはんでエッグベネディクトを作っていてとても美味しそうで近いうちやろうとしていてぼやぼやしていたら三週間経ってしまいそう!!ってことでやってみました。
私流なのでちゃんとしたレシピは男子ごはんHPを見てくださいましね。

帰宅した息子は外で夕飯を軽くすませてきてしまい「じゃあ夕飯いらない?」と聞くと「今夜何?」と言うから「エッグベネディクトだけど・・・」と私。
「来たっ!!(゜▽゜)ちょっと食べたいかも♪」と言うので息子の分も作ってあげたらペロリ。
夕飯にはちょっと軽めなので沢山いらない日にはぴったりです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-03-20 21:27 | 料理

友情の花

e0124690_16245653.jpg
先日、お友達のブログにミモザの花の写真がUPされていた。
私も例年ミモザを見かけると買うのだけれど全然見掛けなくて半ば諦めていた。
欲しいと思って出向くとなくて違う目的で行ったらあった・・・。
そういうものなのかもしれないなぁ・・・。

ふわふわとしたまあるくて黄色い花は本当に可愛い。
明るい黄色は元気が沸いてきそうで好き。
花言葉は「友情」

今年は買えなかったとお友達のブログに書き込んだら優しいお友達はドライにして送ってきてくれた。
本当に優しい。
今、活けている他はリースにしてみた。
ただいま乾燥中。。。
出来たらそのお友達にプレゼントしよう!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-03-19 17:25 | 趣味

まぁまぁかな・・・

e0124690_21373734.jpg
ネイルサロンにもとんと行っていない・・・。
行く時間もないしお金もかかるしなぁ・・・なんて。
自分で久々にやってみました。
まぁまぁかな・・・。
やっぱり爪をキレイにすると気分も上場だ!!!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-03-05 16:47 | 美容

ひなまつり

e0124690_21284588.jpg
私に娘はいませんがひなまつり・・・一応毎年、ちらし寿司やらお吸い物作ります。
ついでに桜餅も食べました。
桜餅は道明寺が好き・・・。
これは出掛けた父が買って来てくれました。

父にとっては私や妹はこんなに大人になっても娘なんですね(笑)
昔は七段飾りが主流でしたね。私たちのも七段でした。
あれは場所を取りますね~。

子供心に夜は雛人形が少し怖かった私です・・・。
そんな子供の頃を思い出しながらのひなまつりでした。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-03-03 22:20 | 思ったこと