毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いまさらマラサダ

e0124690_2127364.jpg
仕事帰りにローソンに寄ったらハワイのドーナツと言う「マラサダ」が売っていてとても美味しそうだったので買ってみました。
袋に入れてプレーンシュガーかシナモンシュガーかどちらかを入れてふりふりして頂きます。
シュガーはどちらがいいかお店の人に聞かれます。

調べたら去年の夏にはもうマラサダ売っていたみたい。。。
そうかなぁ?先月もあのローソンに行ったけど絶対なかったと思うんだけどなぁ・・・。

なのでいまさらマラサダって?!とお思いの皆さんでしょうが・・・
私は美味しく頂きました。
中のカスタード美味しかったですよ。お値段も¥100とプチプラ。
¥100でハワイ気分が味わえるなら安いもんです。
あーまたハワイ行きたいなぁ~私的にはやっぱ海でしょって感じです。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-28 21:28 | おいしいもの

メガネ

e0124690_2112395.jpg
仕事を始めてから来月の頭で丸8年が経とうとしています。
振り返ると早いです。
パソコンを使いながらの仕事なので目が随分と悪くなりました。(しょぼん)
元来、目は良かったのです。
でも去年の会社の健康診断で視力が落ちていて結構ショック!(><)


パソコンや携帯から出るブルーライトも気になります。
そして老眼も入って来た気がします。
一応言い訳させてね・・・目のいい人は老眼に早くなるんです!!!
遅かれ早かれいつかはメガネを作らねばです・・・。

今、気になっているのは某メーカーのディズニーシリーズのフレームのメガネ。
これってブルーライト用のないのかなー。
老眼はもう少し先(希望的)だとしてメガネの柄の内側とかにさりげなくミッキーなんていいなぁ~遊び心があってなんて思っています。
写真のメガネは安物のブルーライト用のメガネ。安物なので50%位しかブルーライトをカットしてくれません。
ないよりはいいかと買いました。
黒に見えるけどクリアな深いブルーです。海の色みたいです。

フレームも色々とあるけど私は写真のメガネのようなフレームなら似合うみたい。
元来、どうもあんまりメガネが似合わずステキなフレーム見つけたいなぁと思っています♪
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-26 21:24 | 思ったこと

本命チョコ

e0124690_21113666.jpg
昨日、息子が少し遅くなったバレンタインデーのチョコをもらってきた。
手作り~♪本命チョコですな。ふっふっふ(笑)
夏頃、彼女が出来た息子・・・なんとなく悟っていた私。
ストレートに「彼女できたの?」と聞いてみた。
最初は恥ずかしいのかごまかしていたけど



「隠すことないじゃない。彼女が出来てお付き合いすることはキミの年齢では普通のことじゃない?そういうことは隠さないで欲しいな。誰かを好きになることは恥ずかしいことじゃない。デートするんだってデートいってくると堂々と出かけてね。オープンに行こうよ。」と言った私。
だってね寒くなり始めた11月に電話がかかってきたらしく外で長々と話しているんだもの。
そりゃー決定的でしょ~。
今はね昔みたいに固定電話にかけるなんてご時勢じゃないから時代だなーって思います。
昔は親が出たらどうしよーなんてドキドキしながらかけたものですよね。

だからね「電話は家の中で話しなさい。聞き耳立てたりしないし電話してる間は部屋に近寄らないから。」と言いました。
それからはデートも私には「デートに行って来る」とちゃんと行って出かけるようになりました。
2/14当日は雪だった為、延期になっていたバレンタインデー。
昨日、そっとハートのチョコケーキが冷蔵庫に入っていました。
保冷剤が沢山つけてありました。すでに何個か食べたみたい。
手作りなんてよかったね~(^^)と思いました。
こんな息子を好きになってくれて嬉しい限りです。
恋もバドミントンもそして勉強もしっかりやっとくれよ~!!

あ!チョコの写真はこっそり撮ったので内緒~(笑)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-25 21:35 | 家族
浅田真央ちゃんのフリーの演技。
起きて観ましたよ。
最初のトリプルアクセルを決めたときはやった!!って思いました。
それからは一つ一つジャンプを数えて「あと5つあと4つ」と祈るような気持ちで応援していました。
自分の滑りが出来た真央ちゃん涙をこらえてる姿がなんともジーンと来ました。
ショートプログラムで出遅れた為、メダル獲得は出来なかったけど私はメダルを取ることだけが全てではないと思います。
全力を尽くすその姿勢・・・気持ちに拍手です。
ショートプログラム後の気持ちからどうやって自分の気持ちを立て直してフリーに挑んだのか。
日本国民のみんながきっと応援していたんじゃないかな・・・。
素晴らしい滑りでした。
メダルをとることはそれは素晴らしいけれどそれ以上に彼女は素晴らしかったと思う!!
頑張ったね。真央ちゃん!!お疲れさま。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-22 21:50 | 思ったこと

毎日が寝不足・・・。

e0124690_20534790.jpg
ソチオリンピックが始まってからいやいやもう毎日寝不足です。
フィギュアスケート男子は羽生くんが金メダルでしたね。
私は高橋大輔選手を応援していたんですが全日本選手権前に痛めた足の影響と膝に水が溜まっている影響で思うようなスケーティングが出来ずに残念ながらメダル獲得は出来ませんでした。

が・・・それでも4回転ジャンプに挑む姿勢や世界一と言われる華麗なステップと高橋大輔ワールドを作る表現力は素晴らしかった。
引退をほのめかしている高橋選手・・・。

でもまだまだ彼のスケーティングを見たいなぁ・・・。
と思っていたらTVに出演していて引退するかどうか世界選手権に出たあと休養して考えたいとのこと・・・。
そうなんだ!と少し嬉しくなりました。
きっと彼の中で納得や満足する演技が出来なかったからなんだろうなと思いました。
とりあえず世界選手権でまた観られるんんだ!嬉しいな。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-19 21:53 | スポーツ
e0124690_20471486.jpg
これでもかと降った今シーズン二回目の雪・・・。
前回を上回る積雪量にうんざりして雪掻きも「あぁーもう雪はいいわ!!!」なんて言いながらせっせと雪掻きをしましたがそんなことをいいながらまた雪だるま作ってる私って・・・。
よく言えば子供の心を持ってる?
でもねもう交通が麻痺しちゃってバスは今日の夕方にやっと来る始末。

坂だから仕方ないですけどね・・・。
しまいにはとうとうバス会社が重機を出して雪掻きしてました。
やれやれです。
雪だるま作りは楽しいけど雪掻きはきらーい。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-17 20:45 | 思ったこと

別世界

e0124690_20401798.jpg
我が家は坂の上にあるのですが・・・
どうですか?これ・・・もうどうみても雪国・・・。
家の前はすっかりゲレンデ状態で。
いやいやソチオリンピックじゃないですけどジャンプ出来そうです。
はるか○十数年前・・・3月にドカ雪降ったことがありました・・・
今シーズンは大丈夫かなぁ・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-16 21:39 | 思ったこと

記録的大雪!!!

e0124690_21102118.jpg
いやーもうびっくり!!
朝食を済ませていざ!雪掻きと長靴履いて外に出たらもうどこに雪を掻いたらいいやらって状態でもう笑うしかない。。。(^^;)
先週の雪がまだ沢山残っている所に今回の雪。
どうりゃいいんでしょうねぇ???
すっかり雪国ですよ~(笑)
ニュースによれば観測至上の積雪だとか。

昨日はさすがに車では出勤しませんでした。
雪で出勤出来ない同僚もいて事務所は手薄で先輩と私とアルバイトのHちゃんともう大忙し。
このままいたら帰れなくなる!!
と必死に仕事をこなして片付けて上司に「早退させて下さい!!」と先輩と一緒に早退しスタッドレスタイヤを履いている先輩の車で家の近くの坂の下まで送ってもらって午後早めに帰宅。

同じく車通勤を諦めた妹は結局駅でバスを待っていたものの無常にも運休になり吹雪の中を一時間かけて駅から歩いて帰宅しました。
さながら映画、八甲田山(><)

写真はどういう心境かと言うと大雪に「あーもう!嫌になっちゃった!」と大の字になった!
もしくは笑うしかないこうなったら「スノーエンジェル~」と大の字になって腕をパタパタすると羽のようになり跡が天使のように見えるスノーエンジェルをやった。
どっちでしょうか?
正解は後者のスノーエンジェルでしたー。
しかし明日どれだけ溶けるかなぁ?月曜日が心配。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-15 21:36 | 思ったこと

Sweet Valentainday

e0124690_215278.jpg
バレンタインデーしたね~。
私は昨日、会社の同僚達と出し合ってチョコを職場の男性陣に渡しました。
昨日渡して正解!!この雪ですものね。

写真のものは日頃、お世話になっているからと女性から頂いたもの~♪
こんな気遣いとても嬉しいー(^^)
遠慮なく頂きました。るんっ♪
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-14 21:04 | おいしいもの

大寝坊!!

e0124690_23291758.jpg
今朝、時計を見て飛び起きた!!!
近年稀に見る大寝坊した。
寒がりな私は寒くなるとなかなか布団から抜け出せない。
そうやってぐずぐずと「あと5分!(><)」とやっていることはある。
がしかし今朝のは違う。
あと40分で出勤しなくちゃならないのにという時間に起きてしまった。
これは私の名誉の為に言っておくが滅多にないこと!



あぁ!!!どうしよーどうやって時間を生み出すか・・・。
背中にねじがついているぜんまい仕掛けのおもちゃのようにもの凄いスピードで動きながら考えた。
もういつものようにブローしている時間はない。
そうだもうムース大作戦しかない。
私は今のヘアスタイルはボブスタイルで内巻きになるようパーマをかけている。
髪をぬらしてムースをつけるといい感じでゆるふわパーマな感じになるのでそうしてなんとかいつもの時間より1分遅いだけで出勤することが出来ました。
自己タイムベスト更新(笑)

出勤するとまもなく同僚達が出勤してきて「パーマかけたの?いいねー」と。
いやいやこれには訳がと話すと「そうなのー?似合ってるよーいい感じー!」とのこと。
これに気をよくしゆるふわパーマかけようかなー。
なんて思ったりしているけど・・・どうしようかな~。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-02-13 23:44 | 美容