毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昔懐かしい・・・。

e0124690_21594994.jpg
昔は軽トラックで「いーしーやーきぃーも~♪」と引き売りに来たものだけど最近はさっぱりそんな声も聞こえては来ない・・・。
どこに行っちゃったのかしらね。やきいも屋さん。
サザエさんでサザエさんが買いに行くのが恥ずかしくてカツオに行かせるなんて話しもあったくらいだったのにねぇ。。。


さてさて最近は有名どころでは種子島の安納芋とかが有名ですね。
この写真の袋の中には紅天子と言う種類のお芋が入っていてねっとりと甘く美味しいお芋でした。
焼いているそばから中から蜜が出てきます。
お芋も色んな種類があるんですねー。

余談ですがこのおいもちゃん「なまけたろう」に似てるー。
写真、分かりづらいかも知れませんがお鼻もちょんちょんです(笑)
やっぱり、なまけたろうって和のイメージだなぁ。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-31 22:09 | おいしいもの

寝ながら笑うなぁ~!!

e0124690_21494740.jpg
昨日のこと・・・定期試験で深夜遅くまで頑張って勉強をしていた息子。
午後から試験と言うことで私が出勤する時にはまだ寝ていた。
「行って来るね!」と部屋のドアをノックして声を掛けると寝ながら笑っている(怖)
なんだか言ったけどよく分からない。



どうやら寝ぼけていて笑顔(↑この写真のラスカルのように笑ってた)・・・。
寝ながら笑ってるってこわいぃぃ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-30 21:49 | 思ったこと

リップケース♪

e0124690_21473140.jpg
先日お友達がプレゼントしてくれたリップケース☆
とってもかわいいの。
お友達は私を含め4人にプレゼントしてくれたんだけどどうやら一人一人、柄が違ったみたい。
頂いた袋に付箋が貼ってあってカラーがブラックって書いてあってこれは多分お店の人が区別がつくように書いてくれたんだと思う。そしてカラーの横にお友達の字で私の名前が書いてあったのね。
これねーよく見ると猫ちゃんの被り物していてリボンが付いていてきっと私はこれかなーって選んでくれたんだろうなぁーって。


年齢もバラバラなお友達で妹もその中にいたんだけど彼女はマトリョーシカみたいな感じなの。
一人一人イメージして選んでくれたのかな・・・。
ありがとねー。大切に使います。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-28 21:48 | 雑貨

ん~おいしー。

e0124690_21305256.jpg
息子のバイト先で売っているガーナのシュークリーム♪
何を隠そう私、ガーナミルクチョコレートが大好きです!!
板チョコでは一番好き☆
そんなガーナミルクチョコを使ったシュークなのでまずい訳がない!



中は生クリームとガーナが入ったツインクリームでクリーミーで濃厚。
おいしー(^~^)
息子のおみやだから尚更おいしー。
だから私は痩せられないのだー!
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-26 21:29 | おいしいもの
e0124690_2328116.jpg
今日もふなっしーネタ?って言わないで~。
だってだって今朝、出勤途中にふなっしー(らしきものorもどきorそっくりさん)を見たんだものー!!!
会社へ行くのが右折ってT字路で反対側の左折方向の先60mの所にいたの!!
興奮気味に上司や同僚に話すも「本当に?」「またまたー」「好きすぎてとうとうそこまでになっちゃったかー」とか言われちゃって誰も信じてくれない。。。
悔しくてだれか私のように目撃していないかと昼休みにツイッターで誰かつぶやいてないかぁーとか「ふなっしー目撃情報」とか入れて検索するも出てこなかったー。


仮にそっくりさんやもどきだとしてもあのカラーリングやフォルムはふなっしーそのものだったんだよね。。。
先日、深夜にやっている「夏目と右腕」にふなっしーの右腕なる川上愛子さんが出ていて(初めて知ったんだけど)それを見てからますます、ふなっしーが好きになってしまった。

東北の復興支援を地味に以前からやっていることや南三陸町のミシン工房で一つ一つ手作りされている「分身ふなっしー」の売り上げは材料費、工賃以外は全て募金になること・・・。
全ての工程が手作りな為、月100体しか出来ないこともありすぐ売り切れてしまうんですって。
あぁー私も欲しいよ。。。分身ふなっしー。

って話はそれたけど夏にふなっしーはわが町のゆるきゃらのイベントに来ている。
ということで私は今日の事はふなっしーはお忍びで来ていたか来月またあるゆるきゃらのイベントにまた呼ばれていて(未確認・笑)それのリハーサルで来たんだと思うことにした。
ふなっしー!君が本当に優しいって知ってからますます好きだよ~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-21 23:45 | 思ったこと

梨汁入り

e0124690_21322512.jpg


こんなプリッツ発見!
袋のデザインは4種類♪
私は定番をチョイス!
梨汁(果汁)は入っていませんが爽やかな梨?味。
これはこれで私は好きかな(^^)
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-20 21:34 | おいしいもの

いってらっしゃーい!

e0124690_2121566.jpg
お友達の旦那さんの海外赴任が決まりお友達もついて行くんです。
その前にとお友達数人と会いました。
期間は最低2年・・・。
妹も共通のお友達で帰りの電車で「この寂しさはなんだろう。前回会ったのが数年前で・・・2年は会えないんだと・・・思うと寂しい。会おうと思ったらすぐ会えないからかな?」と・・・。


なんだかなぁーやっぱり姉妹なんだわねー。
私も少し前にこの感情のことを記事にしました。
いつでも会おうと思ったら会える距離に居ないということが寂しさを増幅させるんだね~。
お手紙も書くしメールもやりとりしたい!

e0124690_21275238.jpg
帰国したらまたゆーっくり会えばいいんだもんね。
慣れない海外での生活に不安もあるかもしれないね。
そんな時はきっと妹なら何かアドバイス出来るかもしれない!
愚痴は私にこぼしてくれたらいい。
いってらっしゃい!帰国をのーんびり待ってます。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-19 22:20 | 思ったこと

クラムチャウダー

e0124690_21115480.jpg
連日の寒さで夕ご飯の献立を考えるとき温まるものがいいなーと毎日のように思ってしまうのは私だけでしょうか?
温かいクラムチャウダーをお腹いっぱい食べて温まりたい!
ってことでパンをくり抜いて入れました。
地元のパン屋さんをはしご・・・でもちょうど良い大きさのパンがない・・・。
そこであぁ!!って思ったのが・・・

More
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-18 21:11 | おいしいもの

密かな楽しみ・・・。

e0124690_21291035.jpg
お風呂が心地よい季節。。。
私はのんびりややぬるめのお湯にじっくりと浸かるタイプなんですが最近の楽しみは入浴剤!
別にね回し者ではないんですよ私・・・。

暮れにホームセンターでばら売りしていて好きな香りを20個よりどりいくらーって売っていてお安かったのね。
で「今日はどれにしよっかな~♪」って選んでいます。
お気に入りの香りはムーンシトラス、ベルガモットリーフのシトラス系。



お花屋さんに入ったときに感じる香りに似たクローバーも好き☆
まぁどれもあんまり「あーもうこれハズレ!」って言うのがない。
さて今夜は何にしようかなぁ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-14 21:37 | 思ったこと

ホットワイン・・・。

e0124690_20414810.jpg
毎年クリスマスイヴにはホットワインを飲んでいます。
いける口ではないので少ししか飲めないけれど飲みたいのです。
毎年飲んでいるドイツのグリューワイン。
去年は毎年買っているものが買えなくて仕方なく別のものにしました。
←写真のはIKEAで年があけたせいか安売りになっていたグリューワイン。
ラベルが可愛い♪
いつかドイツのクリスマスマーケットで本場のグリューワインが飲んでみたいなぁ~☆
[PR]
by jsfactory7 | 2014-01-13 20:53 | おいしいもの