毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひゃっはー!!

e0124690_2136824.jpg

息子にたのんでUFOキャッチャーで取って来てもらったふなっしー。
息子得意なんです。一回で取ろうと思っちゃダメだよですって。
んーそれにしても可愛い~。大好きです。ふなっしー。


一つはクリスマスのブーツに入ってます。
もう一つはノーマルふなっしー。
ボールチェーンがついています。
会社でも大人気(^^)♪
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-12 21:40 | 思ったこと

ともだち

e0124690_17333420.jpg
おともだちが旦那さんの海外赴任について行く事が決まりお知らせをもらってちょっぴり寂しい私・・・。
近くに住んでいないので良くて年一回会うか会わないかなのだけれど・・・簡単に会えないんだと思うと無性に寂しくなった。
今まではお互いの都合さえ合えばいつでも会えるって思っていたのがそうはいかなくなった。

人間って勝手なもので思うようにならないと急にそんな感情がむくむくと沸いて来ちゃった。
そのお友達が共通のお友達も交えて年内に会えないかと先月、連絡して来てくれて・・・でも12月だから思うようにお互いの都合が合わず年明けにってことになった時におともだちがとても残念そうにしていたことが知らせをもらってそういうことだったんだ~って思ってなんだかせつなかった・・・。

大人になってからおともだちになって初めて会った時は息子も一緒で彼は小学4年生だったんだけど大人の多い中で彼の話し相手になってくれたおともだち・・・。
帰り道息子が「○○さん話しやすかった。」とポツリ。
大人の多い中で小学生の息子は多少なりとも緊張して所在なげだったのでしょうそんな息子に彼が話しやすいような雰囲気を作ってくれて相手をしてくれたことを私は今でも感謝している。

来月ゆっくりと会えることを私は楽しみにしている・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-10 17:51 | 思ったこと

ブックマーカー

e0124690_20305225.jpg
こんなに要らないんだけどついついね・・・100円だから。
だって一つは大好きなマリン柄。
そしてもう一つも大好きなミッキー。
王冠やら鍵モチーフにさりげなくミッキーがあしらわれているんですもの。
スケジュール帳につけてもいいしね♪
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-09 21:29 | ¥100ショップ

おいしー(^~^)

e0124690_2026357.jpg
八天堂のクリームパン。
先日、今、お休み中のアルバイトのHちゃんがみんなに差し入れてくれて私は生クリームを頂いたのだけれどこれがとっても美味しかった。
ってことで家族に話したら買って来てくれた。
一押しがカスタードらしい。次が生クリームで小倉も人気らしい。

そして男子に人気なのがチョコだとか・・・。
んー次はチョコ食べてみよっかな(^~^)
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-08 20:29 | おいしいもの

God Hand

e0124690_2014491.jpg
金曜日の朝からちょうしわるーっ・・・。
寝不足からの眩暈と肩こりからくる頭痛と背中の張りと痛み・・・。
疲れが溜まって来ると体が悲鳴をあげてこの症状が出る。
明けて土曜・・・午前中もまだイマイチ・・・。

このドリンクは←妹が見かねて買って来てくれたのだけどノンカフェインで味も優しく飲みやすい。
そしてカロリーオフ。
このドリンクよりも効いたのは妹のマッサージ(あんま)だ!
私の肩と背中を揉むなり「うわっ硬い!鉄板みたいだよ~」と。

頭も痛くなるわけだ・・・。
妹に揉んでもらって30分位すると気分が良くなって来た。
血流もきっとよくなったんだと思う。
いやーホントまさしくGod Hand!ありがとうね。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-07 09:11 | 家族

ぬくぬく・・・。

e0124690_2120724.jpg
去年、両親にプレゼントしたら「ホント、あったかい!」と喜ばれた敷きパッド。
それじゃあ自分のも買おうかな・・・と思ったけど去年、結局売り切れで買うことが出来なかった。
今年、お給料日にゲットしました!
本当にあったかーい(^^)
寒がりの私には本当にいい!!!
ぬくぬくと毎晩これで冷え知らずです。おすすめ~。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-05 21:30 | 雑貨

毎朝励まされる・・・。

e0124690_21131271.jpg
私は毎朝ヨーグルトを朝食に食べるのですがヨーグルトの蓋裏にあるメッセージが最近の私の状態を知ってか知らずかぴったりのメッセージが出る。
そしてそれを読んで「んー頑張るか・・・」となる。
今朝は「Go for i」だった・・・。
明日はなんだろう。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-04 21:32 | 思ったこと

いいぞー¥100!

e0124690_2182477.jpg


¥100ショップのダ○ソーで見つけたボトルカバー!
サンタさんコスチュームとサンタさん帽!
とてもかわいい~♪
スパークリングワインかなんか買って来てボトルに着せたいな~☆
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-03 21:11 | ¥100ショップ

アドヴェント~☆

e0124690_22314419.jpg
今日から12月いよいよクリスマスまでカウントダウンって感じ。
頑張ってイルミネーションも取り付け外のツリーも飾りつけをして今日から点灯するようにしました。
玄関マットもご覧のようにこの前のハロウィンと同じくコストコで♪
って言っても妹が買ってくれました~。

部屋の中のクリスマス雑貨はまだ全部出ていないけれど今日やろうと思ったことはほぼ出来たのでよしとする!!
さぁクリスマスを心待ちに過ごそう~☆
[PR]
by jsfactory7 | 2013-12-01 22:30 | 雑貨