毎日の小さな出来事を紹介


by jsfactory7
カレンダー

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うっとり・・・。

e0124690_22232829.jpg
地域の農産物を売っている農協・・・。
バラが色はミックスで枝の短いものをブーケにして安く売っていました。
部屋の中、トイレ、玄関と様々な場所に飾ったの中でこのバラが一番いい香りがした。
このままの香りを香水で欲しい!!!と思うくらいいい香り。
何度も嗅いじゃう(笑)
うっとりです。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-30 22:38 | 趣味

フォルムがキレイ!

e0124690_21541834.jpg

日向ぼっこしていたにゃんこ。
近づいて写真を撮らせてもらいました。
最初は寝転がっていて次は背筋をもっと伸ばしていたの・・・。
そのフォルムが逆光でシルエットで見えたのだけどなんともキレイだった。
猫ってフォルムが美しいな~って思った瞬間でした。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-29 23:53 | 思ったこと

空がキレイでした。

e0124690_21494391.jpg
寒くなってからというもの夕暮れ時の空が本当にキレイです。
何ともいえない空のグラデーションが美しく心洗われます。
宵の明星の金星も輝いていました。
明日も頑張るか・・・。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-24 20:49 | 思ったこと

出会い物・・・。

e0124690_214373.jpg


ずっと前からクロスのステキなものを探していました。
クリスチャンではありませんが何故か欲しかったのです。
クリスマスシーズン到来なこともあり飾っています。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-21 21:42 | 雑貨

季節物・・。

e0124690_1215927.jpg
今がシーズンのポインセチア・・・。
クリスマスシーズンを代表する植物。
明日、およばれなので何かステキなものはないかしらと先日も行ったお花屋さんへGO!
浅めのバスケットにこんもりとポインセチアが植えられた華やかなポインセチアを御使い物に買いました
キャンドルを差し込んでアレンジしてもステキかも~とか思ったり。
自分の分も欲しくなってしまった・・・。
やっぱりこの季節はこの時期ならでは!ってものがいいですね。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-15 23:58 | 趣味

京都土産

e0124690_2232626.jpg
妹が友人と京都に出掛けたのでお土産を買って来てくれました。
「リボン好きでギンガムチェック好きなお姉ちゃんにお土産買ったよー」と途中でメールをくれたものの京都でリボンに?ギンガムチェック?さてなんだろうー???
と思っていたらマチのたっぷりある可愛いポーチでした。
色々と生地に柄はあるみたいなんだけど私のは合津木綿のものでした。

e0124690_228286.jpg
また中の裏地がサーモンピンクでとてもかわいいのです。
がま口部分がおかしくなったらアフターケアも行っているとのこと・・・
丁寧です。
さぁいつおろそうかな~♪
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-14 22:10 | 思ったこと

冬仕様・・・。

e0124690_215058.jpg
なんだか急に冬になってきました。
私の住む関東地方は昨日、今日と12月の寒さ。
出勤前の洗濯物干しが辛くなる季節・・。

室内履きもこれを機に冬仕様に変えました。
寒さは足元から・・・なので暖かくしようと思って。
あたたかーい(^^)

寒がりなので湯たんぽもそろそろかなぁ・・・。
なんて思い始めました。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-13 21:11 | 思ったこと

小旅行

e0124690_2265339.jpg
箱根は近くてちょっと旅行気分が味わえる我が家、御用達の場所・・・。
つい数週間前もTVで紹介されていた日帰り温泉「箱根湯寮」へ行って来ました。
2013年春オープンしたばかりなのでとてもキレイでした。
この写真はエントランスで大きな花器にフォックスフェイスが活けてありました。




e0124690_2217022.jpg


こちらは館内の中で本殿、大浴場へ向かう途中の通路にホオズキが飾ってありました。







e0124690_2220321.jpg
テーマは里山の古民家だとか・・・。
落ち着いた館内はキレイでディスプレーとかも凝っていました。
肝心の浴室の方も39℃から熱くても41℃とぬるめのお湯が好みの私にはいい湯加減でした。

シャンプーとかもよその日帰り温泉ではまずおいてないTUBAKIやLAXなどのグレードの高いものが置いてあり脱衣所だけでなく浴室の中のサウナ付近にも冷水機があって至れり尽くせりな設備でした。

正直、今日、父に一緒に行かない?と誘われた時、体調もイマイチだったし片付けもしたいなぁ・・・と思って乗り気じゃなかったけれど重い腰をあげて行ってよかったと思いました。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-09 22:35 | お出かけ♪

復活!!

e0124690_19581284.jpg
ここのところあまり調子がよくなかったフィギュアスケートの高橋大輔選手。
グランプリシリーズのアメリカ大会では期待されながら表彰台を逃した。
でも彼はきっとまた勝ちあがって来る!!と信じていました。


今日のNHK杯ではなかなかずっと決まらなかった4回転ジャンプを見事に成功させてショートプログラムを1位で終えました。
自ら今大会を自信を取り戻す為の大会と言い気持ちの入った滑りは素晴らしかった。
大ちゃんの世界観溢れる指先まで神経の行き届いたスケーティングはTV前にいた私も思わず拍手してしまった!
コーチのニコライ・モロゾフ氏なんて涙していてびっくり!これには大ちゃんも「びっくりした」とインタビューで言っていた。
おかえり大ちゃん!待ってたよ。
明日のフリーも期待していますよ。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-08 23:56 | スポーツ

多肉ちゃん

e0124690_19521770.jpg

お友達の影響を受けてから多肉植物の魅力に惹かれるようになった私・・・。
リース状の小さなドーナツ状のワイヤーの中に植え込まれた多肉ちゃん達は先週行ったお花屋さんで買ったもの・・・。
小さいけどその存在感はとても可愛らしくて一目で気に入りお買い上げ。
奥のブリキのプランターに植え込まれたのはお友達が忙しい私でも手入れが楽だからと自ら植えてプレゼントしてくれたもの。
最近、多肉ちゃんに夢中です。
[PR]
by jsfactory7 | 2013-11-07 19:51 | 趣味